SSブログ

いってきます! Fly to Seoul [国内]

IMG_3745.jpg

ツブやきもしましたが、成田のラウンジです。

10月の「毎月ソウル」、少し早めの出発です。

少し前に記したボルネオ行きが流れ、予定がポッカリ。
先月の「毎月ソウル」のときから、
9月出発のアシアナ・ソウル便が投売りされていたことを思い出して、
アレコレ検索かけてみると、
¥3,000(!)なんてチケットを見つけてしまいました。

まあ、これに空港使用料、サーチャージ、旅行会社の手配手数料など、
諸々乗っかるわけですが、総計でも¥14,200、ワオ!

航空券代金:  ¥3,000
空港利用料他:¥4,970
サーチャージ: ¥5,000
取扱手数料:  ¥2,230
--------------------------------------------
金額合計: ¥14,200       です。

IMG_3746.jpg
¥2,000クーポンもらえる!お得な旅行情報はenaメルマガで!オンラインでカンタン検索!

上期の終わりの9月になって、アシアナは急遽、投売りはじめましたからね。
人気のソウル・フライトの追い風に乗っかって、
頑なに値下げしませんでしたからね、今年のアシアナは。
「嫌韓」で予約割れしたんでしょうかねえ。

それはさておき、ブッキング・クラス(エコノミーにもクラスがあり、
マイル加算があるものないものとあるのです)を確認。
70%のマイル加算があるので、GOサインとしました。

あ、ちなみに上級会員を狙うのでなければ、
マイルを貯めるよりもとにかく安いチケットを買ったほうがお得です。
WEB上には「マイルでタダ旅行」なんて言葉が頻繁に踊ってますが、
マイルで取れる座席は限られてますし、
金額に換算すると割のいいものではありませぬ。

マイレージって、ポイント・カードの原型ですからね、優先するのは「現金割引」です。

理論的にはLCCはそれを突き詰めたスタイル。
安いのでアジア間の移動でたびたび使ってますが、
181cmの身にあのシートはちょっとツライ。
1~2時間のフライトならガマンできるかな。
機内食はどうでもいいや、ラウンジでおいしいものつまめるので。

いずれにしろ今回はLCCより安いチケット、ゲットです。

IMG_3747.jpg
お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】


ここ数年、ソウルはハワイを抜いて、一番人気のディスティネーション。
なので、航空券の値崩れも減ってきたんですけどね。
いいデモノを拾ったかな。

秋の気配のソウル、いってきます!



↓ みなさんのクリックでランキング上昇!!  ↓
★人気ブログランキングへ★
楽天トラベル株式会社
海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】


ATLASBX [ アトラス ] 輸入車バッテリー [ Dynamic Power ] AT 562-19
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

bani

台風の影響は無いですか?
今、まさに上空を通過してますよね。。気をつけて。
航空チケット、先日私が見つけて取り消しになったのと同じ値段ですよ。
そちらは出発出来るんですから素晴らしい出物をゲットしたと思いますよ^^
年末は、チケットは取れにくいですよね?
もしかしたら12月の最終週が休めるかもなのです。
演技大賞などを見に行けたらな~っとひそかに思ってみたりしてます。


by bani (2012-09-30 21:42) 

delfin

>baniさん

返信遅くなりました。

台風の前日でしたので、影響はナシでした。
飛行機運はあいかわらず快調です!

年末年始は「正規割引」とかで買う人が多いので、
安いのまで出回らないんですよ。
数日前に出たりしますけど、アテにならないです。

ハイシーズンなので、
抑えられるなら早いほうがいいですよ~
by delfin (2012-10-07 00:38) 

bani

年末、休めなくなりガッカリです。
年明けの初商の準備等もあるとかで(T_T)
クリスマスまでの1週間が連休で。。別にする事がないのですが^^;
初めの予定通りの3月まで我慢です。

by bani (2012-10-08 23:50) 

delfin

>baniさん

日本の会社はやっぱり休めないんですね~

あ、でもクリスマス前、って一年でもっとも安い時季ですよ~~
安くいくチャンスチャンス!!
by delfin (2012-10-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0