SSブログ

雨とともに去りぬ from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_3706.jpg

ボケボケしている間に帰国日です。

仁川空港のラウンジで朝食食べながら記してます。

深夜に降った雨が朝にはピタリと止んで、
やっぱり傘なしで旅立てる我が身なのです。
日ごろの行いがいいとは思えないのですが、
出発・帰国に関しては天気に恵まれてます。

8時前のラッシュの地下鉄に割り込んで、
空港鉄道で仁川空港にやってきました。

空港ビルの地上階に上がったらスゴイ雨が・・・。

悪い笑いを浮かべながら自動チェックイン・マシンへ。
なにげなく画面内に進むと・・・。
あら、アップグレード!
帰りもビジネスいただきました!
「マイレージ・プラス」シルバー・メンバーの恩恵ですね。

さてソウルですが、台風の直撃を受けた後、急に涼しくなり、
さらに先週末の雨で、昼間の暑さはすっかり鳴りを潜めました。

少し歩くとじんわりと汗ばむ、そんな感じの初秋。

それでも地下鉄やカフェは夏同様、
おかまいなしにエアコンキンキンなので、
その汗もすぐに乾いてしまいます。
暑がりの身としては大歓迎の体勢ですな、ラブ・エアコン。

夜になると乾いた風が吹き、すっかり秋の肌触り。
冷え込む、というほどでもなく、短パン・半そでで過ごせる程度。
コンビニや居酒屋前の外飲みはニギワっていて、一番いい時季かもしれない。

これからいらっしゃる方、冷房と夜風対策に羽織モノをお忘れなく。

韓国に限らず「熱い国に行く」ってなると、
普段しないような薄着で空港に出向く「バカ」がおりますが、
熱い国は冷房ガンガンだかんね。

イン・フライトはモチロン、ホテル、レストラン、カフェ、バス・・・。
どこもかしこもエアコンぼーぼー吹き出してますからね。
あ、でも「バカ」は風邪引かないから心配ないか。

IMG_3735.jpg


前回、7月の長めの滞在でインプラント施術も無事、完結。
今回は定期点検のそれだけ。
ちょっと気になるところを削ってもらったりして、異常ナシでハイおしまい。

とくにすることもなく、日本の夏の暑さ疲れを引きずっていたせいか、
気持ちも前に向かず、とめどなくダラダラしておりました。

到着翌日の金曜はチムチルバン行って、カラダほぐして、
週末は雨でおとなしくしていて、日曜はいつものように出かけずに、
ひたすら夏の疲れを落とした感じです。

Tシャツに短パンでうろつき、近所のおっさん化現象が止まりません。
サンダル履きでランチに出向き、
メシ食ったらエアコンの効いたカフェでノベノベ。

2回も焼肉に出向いたことがめずらしいかな。
といっても「SELF BAR」=食べ放題、しかも学生街の店なので、
¥1,000しないんですな、これが。

(日曜のおとうさんの2乗)x日数=、ぐらいの計算式で、
「おっさん化」が進んでいます。。

激しく行ったことといえば読書ぐらい。
ホント素晴らしいぐらい文庫本が進みました、ああ、シアワセ。
(読んだ本は下記広告参照)
そんなの旅先じゃなくてもできるじゃないかって?
そこのアナタ、正解です。
とはいえ、旅先は本が進むんですよ~。

読書のために旅に出ているのかもしれないなあ。
だとしたら、真性バカです、この人。

IMG_3732.jpg
9月初のソウル便が安い!海外航空券はH.I.S.でオンライン検索!


そういえばこのところ、9月出発のソウル便が投売りされてますね。
上期の終わりで、タブついてしまっているんでしょう。
急に市場に出回っていて、¥5,000なんてのがゴロゴロしてます。

破格なので、手にしたいところですが、
このあとはボルネオのお誘いがあり、
あるいはアメリカ本土取材のプランもあり、
「毎月ソウル」はやっぱり一ヵ月後かな。

では、もう一杯、エスプレッソを干して、ボーディングに向かいます。



↓ クリックしていただけると、励みになります↓
★人気ブログランキングへ★



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

bani

こんばんは。

ソウル。帰国されたんですね。
のんびり過ごすっていいですね~^^

昨夜、格安航空券探しをネットでしてました。
超お得なところが出てきて即予約!
なのに。。。記載ミスとかで取り消しになってしまったのです。
来年3月の2週目で往復30000円以内ってないですかね~。(金浦でも仁川でも)

P.S mixiやめましたか?

by bani (2012-09-26 00:18) 

delfin

>baniさん

みなが渡航を取りやめたりする中、
例によって気にもせず、いってきました!
とりあえず日本の暑さから逃れたかったので正解正解。

ほんとなんにもせずに読書と映画の日々でした。
ああ、なにしにいっているんだか。

チケット、3月では先過ぎるので、
まだ「正規割引運賃」しか出てないと思います。
現状、上期終わってないし・・・。
もう少し待たれたほうが、ロー・シーズンなのでデモノでますよ。

空港や航空会社選ばないなら特に~~


PS;
mixiは事務局にID停止されました。

ここでも記しているように同性異性問わず、
現地でご飯食べたり情報交換しているのですが、
それが「デアイ」にあたるらしく、「規約違反」らしいです。

「らしい」ばかりなのは、抗議のメールを送ってもなんら回答を得られないんです。
「判断に関しては抗議は受け付けない」らしい(笑

ということで、あらためてID立ち上げましたが、
もはや使えないSNSと化している気がしております・・・

右下のボタンから辿ってください~
by delfin (2012-09-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0