SSブログ

impressive paradise @Palau [Palau]

IMG_2484.jpg

ジェリーフィッシュ・レイクの衝撃にシビれたまま、ボートに戻った。

別にクラゲの毒にあたったわけではないのです。
現にジェリーフィッシュ・レイクのクラゲたちは、
外敵のいないその特殊な環境から無毒化してしまっているのだから。

IMG_2519.jpg
美容室が教える7日間の美髪テクニック!


木製のデッキから湖にエントリーし、しばらくはなにもない湖面を泳ぐ。

するとポツリポツリと赤茶色をまとったクラゲが現れはじめる。

おお、と思っていると、それは途端に数を増し、
辺りは大小取り混ぜたジェリーフィッシュに覆われはじめる。

これでもかなりの驚嘆ものだが、
さらに湖の中心に向かって泳ぐ行くとその数は尋常じゃないことになり、
クラゲたちを掻き分けて進むぐらいの密度になる。

IMG_2575.jpg
クチコミとネットで火がついて日本一選ばれているオリゴ糖1ヵ月分プレゼント

もっとも濃いところだと器に入ったみつ豆の寒天を掻き分けるかのごとく、
あるいは夜店の金魚すくいのような濃密さで、
こちらの想像を遥かに超え、ただオドロキの声が出るばかりだ。
もう、酢醤油持ってこーい、って感じ。

ゴーグルをつけ、スノーケルをくわえているのだが、
そんなことはおかまいなしにワアワアと驚嘆の声を出してしまう。

想像を超えるシーンに出遭うと人は声を出さずにはいられない。

IMG_2510.jpg
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


淡水に近い汽水の中、フローティング・ジャケットを着て泳いでいるので、
クラゲとともにポワポワと水に浮いている状態。
360度、いや上下左右、どこを見てもクラゲ、くらげ、海月、水母。
もはやクラゲの宇宙です、Theクラゲ。

フィンをつけているので、その気になればクラゲよりは早く動けるが、
慌しく動くよりも彼らと一緒にただ漂っているのがいい。
そう、やはりここでもなにもしない刻(とき)がただただ心地よいのです。

世界中でもここにしかない場所、その感動といったらない。
いっそ「文章にできないぐらい」なんて書いてしまおうか。

走り出したボートに揺られ、そんなことを考えていた。

IMG_2578.jpg

いえいえ、ハッキリ書きますが、
クラゲと漂うだけのために飛行機代出してくる価値アリです。
そうした本人がいうのだから、信憑性あるぜい。

ONE and ONLYとはまさにこのこと。



↓ポチっとクリックでランキング上昇! ↓
BS blog Ranking

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

なちこ

不思議体験ですね。
あたしだったら、気持ちわるーって泣いてしまうかも。( ̄▽ ̄;)
by なちこ (2012-08-31 06:12) 

ぺれちゃん

テレビで何度か見たけど、実際に行ってみたい!!
いいなぁ(’’*)
by ぺれちゃん (2012-08-31 09:23) 

delfin

>なちこさん

不思議、奇妙な湖でした。

え~、気持ち悪いかな?
アンコールワットより感動したんだけど。。。
by delfin (2012-08-31 23:58) 

delfin

>ぺれちゃん

行けますよ~。
タヒチとかニューカレドニアほど遠くないし。

ハワイと金額変わらないですよ。
ワイキキ行くなら、100倍コチラをオススメします!
by delfin (2012-08-31 23:59) 

ばうわう

よくTVでも放映されますね〜
やっぱりスゴいのかぁ…
私が憧れるのは何もせずクラゲさん達と共にただ漂う!ってとこ!

海の近くで育った私の海での過ごし方が「泳ぐ」じゃなくて何時間でも「漂う」だったので…
親から低体温で叱られるくらい^^;

でも、それがどれだけ幸せな空間か…
素敵な時間を過ごしたんですね〜
by ばうわう (2012-09-02 08:02) 

delfin

>ばうわうさん

スゴイです。
ネット上で検索してくると出てくる写真は偽りじゃないですよ。
ほんと「まみれ」です。

ふふふ、旅先で「なにもしない」のならお任せを!
(オイオイ)

わたしも海のそばで育ったので、
あんまり有り難味を知らないかも。
素潜りは当たり前だし、芋洗いのような海には行かないし・・・

オフシーズンということもあって、
フジェリーフィッシュ・レイクもガラガラ。
うちのグループ以外に5名ぐらいのグループがいただけでしたもん!
オフシーズンに限る!
by delfin (2012-09-05 01:25) 

ばうわう

そうそう!
誰も下りないようなトンネル横のガードレールの切れ目から海辺に下りて、誰もいないほんのちっちゃい砂浜をプライベートビーチのようにしながら泳ぎ、素潜り得意なおじちゃんがサザエを採り、石で焼いて醤油を垂らして食べました♪

あの味は今でも忘れられない♪

だから大阪に来てからは海に行ったことがないです。
ってか行く気にならない…
芋洗い・オイル浮いてる海…

5人しかいないクラゲも同化するほどの透き通ったレイク!
素敵ですね〜
by ばうわう (2012-09-05 11:19) 

delfin

>ばうわうさん

あはは、どこの地元だろう?
わたしはもっぱら三崎方面の岩場~

海水浴場はオイル浮いてますよね~
+コパトーン系のココナツ臭(笑

あはは、5人はうちのグループ以外で、
うちのツアーグループが20名弱おりましたぜ~

by delfin (2012-09-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

really true paradise..paradise in paradise.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。