SSブログ

2月もいってきます! [国内]

IMG_0568.jpg

嵐の中、成田空港に到着です。

なんでしょう、この生暖かい雨は。
空港ビルも蒸し暑くて、ちょっと嫌気が差します。

スーパーボウルが終わり、
その翌日、振り切るように日本を発ちます。

今週中はチケットが安いんですね。
1万円前後がゴロゴロ。
以前の投売り価格が戻ってきました。

11,000  新年キャンペーン!アシアナ航空8日FIX
2,040  国内空港使用料
 500  旅客保安サービス料
3,150  手配手数料(格安航空券)
5,180  燃油・航空保険料等付加運賃
2,020  仁川空港使用料
───────────────────
   合計 23,890円

IMG_0565.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

「航空会社未定」ならもっと安いものもありますが、
いちおうマイレージの上級会員維持したいので、
70%加算のアシアナを選択。

格安航空券はエコノミーでも予約クラスによって、
マイル加算率が変わるので、要事前チェックですよん。

これも先月同様、イーナ・トラベルでオンライン手配したんですが、
往路は12:30、13:30、18:30から、
復路は9:00と10:00でフライトを選べるんで、
1月同様、フライトをチョイスして、ブッキング。

好きな時間帯選べるって、大きいですよね。

まあ、到着日はなにもできないので、
18:30のフライトでもいいのですが、
愛用していたユナイテッドが同じ時間帯だったので、
ちょっと毛色を変えて、昼発などにしてみました。

ただ、これ、出発2時間前+成田までの2時間を差し引くと、
神奈川の南端を8時ごろに出発しなくてはならない計算。

それって、ラッシュ時じゃん。

ということで、先月同様、覚悟を決めて、始発時間帯に乗車。

5時に京急乗って、8時に成田に着いて、
即チェックインして、人ごみ掻き分けて、
自動化ゲート通過して、ラウンジに滑り込んで。

IMG_0567.jpg
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

ユナイテッド・クラブでノンビリ朝食とりながら、
コーヒーを楽しんでおります。

冷え込みきついであろうソウルにいってきます!


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

ぞうさん

少しお久しぶりです!
私も10日~12日でソウルです(^^)
寒いのかなぁ…どうかなぁ…

予想外の出来事に期待しつつ、今から金浦に向かいま~す\(^^)/
by ぞうさん (2012-02-10 08:20) 

delfin

>ぞうさん

おお! 同じタイミングでしたね!
あまり寒くなくて過ごしやすかったのでは?

今度は現地集合で!
by delfin (2012-02-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0