SSブログ

Feliz Ano Nuevo 2012!! [日記]

IMG_5860.jpg

穏やかな陽気の年末年始、いかがお過ごしですか。

混んでいる成田空港には出向かない主義なので、
いつものように国内におります。

アッチコッチ飛び回っておりますが、
実は年末年始を海外で過ごしたことがないんですね。
シンガポール在住時も休暇もらって日本にいましたし。

ソレもコレも「雑煮」のためです。
お餅はアジア各地にもありますが、こればかりは日本じゃないとね。

ということで、アホみたいに雑煮を食いまくる三ヶ日でございます。

IMG_4963.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

昨年までの渡航歴は、
イングランド・フランス・スイス・リヒテンシュタイン・モナコ・
スペイン・ジブラルタル(英領)・イタリア・バチカン・ギリシャ・
ベルギー・オランダ・ドイツ・オーストリア・チェコ・
ハンガリー・スロバキア・エジプト・モロッコ・トルコ・
シンガポール・マレーシア・タイランド・ミャンマー・インドネシア・
香港(英領)・マカオ(ポルトガル領)・台湾・中国・韓国・
カナダ・アメリカ(ハワイ・グアム含む)・メキシコ・ボリビア・ブラジル・
ペルー・アルゼンチン・カンボジア・ヴェトナム・ポルトガル・
そしてラオス。(トランジット訪問は除きました、計41ヶ国)

2007年にカンボジア&ヴェトナム、ポルトガルと重ね、
2009年にラオスを訪問。
近年、馴染んだ国を再訪するパターンが多くて、新しい国は一年おき。
ところが2011年はカウント増やさず仕舞いで、ムムムです。

IMG_7975.jpg
1/4発売りバーゲン!  もれなく500円分お買い物クーポンをプレゼント♪ 【H.I.S.】


2011年の渡航記録は、
フライト・キャンセルにはじまった1月 中国・香港、
2月 旧正月の韓国(ハプチョン)、
3月 ソウル、
4月 バンコク、ソウル、
5月からはコンスタントに毎月ソウル。

とほとんど「毎月ソウル」で終えた一年でした。

年末にはインプラントにもトライしたので、
しばらく「ソウル詣で」は続けなくてはなりませんが、
そろそろ新しい国も踏みたいですね。

ユーロの暴落、円高ドル安を追い風に、
クロアチアからユーゴあたりの東欧諸国、
チリにも飛びたいし、グァテマラあたりも攻めてみたいのですが、
なにせサーチャージが高すぎる。
航空券代金よりも燃油サーチャージのほうが高いですからねえ。

IMG_8372.jpg
1/2~トルノス3周年記念新春セール!


みなさんの行きたい国はドチラ?
気軽にコメントに書き込んでください!

行きたい国に思いを馳せながら、楽しい正月休みを過ごしましょう!


↓ クリックでランキングチェック! ↓
★人気ブログランキングへ★

旅行小物ランキング5位  デジタル電子はかりがあればLCCの旅でも安心

旅行小物ランキング6位  【トラベルポーチ】充電器・イヤホンPC周辺小物整理に

旅行小物ランキング7位 【携帯スリッパ】TVでも紹介 モアレリボン ポーチ付き

旅行小物ランキング8位【メール便】バッグとめるベルトで空港移動もラクラク


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

rtfk

謹んで新年のお慶びを申し上げます☆

私は渡航歴が少ないのでどこでもいいから

海外旅行したいです・・・

いったことあるのはUSA西海岸・ハワイ・フィリピン・台湾のみです・・

本年も引き続き宜しくお願い申し上げます☆☆☆
by rtfk (2012-01-01 18:17) 

クロブチ

あけましておめでとうございます。

私はヨーロッパあたりに行きたいです。
フランス、チェコ、イタリア、イギリス、スイスなどなど。
台湾やバリなども気になりますが(・∀・)
by クロブチ (2012-01-02 10:57) 

れもん

あけましておめでとうございます。
クロアチアはとても美しいところだそうですね。行きたいところの一つです。
ことしも楽しみに拝見させていただきます。

by れもん (2012-01-02 13:34) 

delfin

>rtfkさん

今年もよろしくお願いします!

行きましょう!
21世紀、いけないところはないですよ!

あとは「旅への情熱」だけ(笑

行きましょう!
by delfin (2012-01-02 14:54) 

delfin

>クロブチさん

やっぱりゆっくり歩くならヨーロッパですよね。

わたしも中欧にめり込みたい~
東側はなるべく早く行ったほうがいいですよ、
西欧化される前に。。。
by delfin (2012-01-02 14:55) 

delfin

>れもんさん

もう5~6年前から行きたい国No.1なんですが、
サーチャージが高くって~。

4年前にはポルトガルに転んでしまったし(ブログ参照)

行きたい!!!(笑
by delfin (2012-01-02 15:00) 

hirosan

おめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします
by hirosan (2012-01-02 15:57) 

ひまわり

새해 복 많이 받으세요~!!!
昨年はお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

いつかスペイン・イタリアに行きたいと思います。
でも、タスマニアに戻りたい気持ちが強いかも。
何にもない田舎町だったのですが、再訪したいです!
by ひまわり (2012-01-04 19:17) 

ナツパパ

ご挨拶が遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2012-01-08 20:24) 

delfin

>hirosanさん

すっかり返事が遅くなってしまいました~。

ソウルからのアイサツですみません。

楽しい一年をお送りください!



by delfin (2012-01-13 20:55) 

delfin

>ひまわりさん

ご挨拶、ソウルまで持ち越してしまいました~。

いいですね=スペイン・イタリア。
仕事でいくことがなかったアンダルシアは、
このブログをはじめる前にいきました。
アンダルシア+モロッコへ砂漠を観に。

スペイン人になろうかと思うぐらいいい国ですよん。
食事おいしいし~。(こればっかり)
ぜひ訪れてください。
by delfin (2012-01-13 20:58) 

delfin

>ナツパパさん

ソウルから新年のご挨拶です。

今年も楽しく健康に過ごしてくださいませ!
by delfin (2012-01-13 20:59) 

ハラw

初めまして^^
先月、ソウルを楽しんできましたw

円高万歳、と海外旅行をもっと楽しみたい!!んですが、格安航空券はあっても、サーチャージの高さがネックなんですよね~。
は~、ヨーロッパ行きたいw


by ハラw (2012-01-16 13:05) 

delfin

>ハラwさん

コメントありがとうゴザイマス!

あら!同じ時期にソウルに居ましたよ!
こちらはまだブログUPしてませんが、
現地からのオンタイム情報通り、
クリスマス前までいました~
すれ違っていたかもしれませんね(笑

ソウルぐらいならサーチャージもかわいいものですけどね、
EU、USとなるとバカらしくて。。。

「お、NY2万円?」とか思っても、
サーチャージが7万って・・・

わたいsもヨーロッパいきたい!!
でも原油、下がりそうもないんですよね~
by delfin (2012-01-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0