SSブログ

戸惑うソウル @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_9328.jpg

9月22日。

一日遅れの出発日、
空港に向かって、朝の地下鉄に揺られていた。

荷物も少なかったので、
地下鉄+空港鉄道の節約ルートで仁川空港へ。
といっても5,000w程度、ランチ一回分の節約ですけどね。

IMG_9337.jpg
旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]


いつものユナイテッド890便、
出発時刻の12:30に合わせると宿を出るのは9時前だ。

e-チケットが常用化し、オンライン・チェックインも可能なので、
極端な話、チェックインは一時間前でも楽勝だが、
ラウンジでのんびり朝食を決め込むので、少し早めのご出立。

やむなくラッシュ時の地下鉄にめり込むことになるが、
混んでいる車内もソウル駅までの10分ほどなので、さほどしんどくもない。
その後は空港鉄道AREXに乗り換え、1時間弱で仁川空港にたどり着く。
ラウンジでのんびり朝食を摂る作戦なので、
優等生的時間でチェックインを済ませることになる。

AREXはいつもガラガラ、席はゆったりで、のんびりPCも広げられる。
ソウル駅構内を端から端まで歩かされる、
乗り換え移動が少しメンドウなだけだ。

IMG_9333.jpg
エコノミーでもビジネスクラス・ラウンジを自由に使える「Priority Pass」!!


オマケの一日をもらいったものの、
昨日は特にナニをするでもなく、
古着屋で冬用の長袖シャツを買い漁ったり、
カフェで文庫本に目を落としたり、のんきに過ごした。
元々ないはずの一日だったので、
もう少しソウルの空気に浸っていられる分、ゼイタク状態。

合間にカジノに飛び込むと航空券分の勝ちを拾ったので、
2時間だけで戦線を離脱し、
台風にもらった一日を意義あるものに仕上げた。
ひょっとしたら台風と共に女神が舞い込んだのかもしれない。

ソウル市内は台風の影響など欠片もなくて、
午後には熱いぐらいの日差しが射し、まさに夏の足掻き。
そんな暑さの中、怠惰な旅行者はオマケの一日を足掻くこともなく、ただ過ごした。

IMG_9327.jpg

仁川空港のチェックイン・カウンターはいつものように混んでいる。

混んでいる行列を尻目に、
自動チェックイン・マシンでボーディング・パスを打ち出し、
それを手に取るといつものように空いているX-ray検査と出国手続きに進んだ。

あとはエコノミーのチケットのクセにビジネスクラスのラウンジで朝食を摂るだけだ。




9月の毎月ソウル


            ―完―


国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
FC2 Blog Rankingをちぇっく!




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ナツパパ

よいお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2011-12-31 15:31) 

ma2ma2

いつもご訪問頂き有り難うございます。
綺麗な写真や楽しいブログを、有り難うございます。
来年も宜しくお願いします。m(__)m
by ma2ma2 (2011-12-31 16:01) 

delfin

>ナツパパさん

楽しい正月休みをお過ごしください!
by delfin (2012-01-02 14:45) 

delfin

>ma2ma2さん

いえいえ、こちらこそ!

2012もがんばって写真撮りに歩き回ります!
by delfin (2012-01-02 14:46) 

けい

12月27日から1月1日までソウルに滞在していました。
自分も2011年後半は”毎月ソウル”状態でした。笑
仁川空港では自分もいつも自動チェックイン機を利用していますが、よくツアーガイドのアジュンマに占拠されています。ツアー客のパスポートを預かって30人分ぐらいまとめて。
これは…えー!反則だよ!勘弁してくれよ、と何度か喧嘩してきたことあります。
なんとかならんもんですかねぇ。こっちは身軽に動けるための単身渡航なのに。
2012年もブログ楽しみにしております。
by けい (2012-01-12 14:21) 

delfin

>けいさん

あら、じゃあ、すれ違っていたかもしれないですね~

わたしはUA利用なので、マシンも混まないんですね。

アシアナは混むのかあ、今回ムムムかもしれんなあ。
ガイドにブツからないことを祈ろう=
by delfin (2012-01-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0