SSブログ

去り行く晩夏 @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_9463.jpg

8月29日。

気がつけば帰国日、
旅先の時間はいくらあっても短い。

もっともろくすっぽ観光もしていない旅行客なので、
一週間の「旅行」に来ているというよりは、
一週間「暮らし」に来ているようではあるが。

IMG_9457.jpg
「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!


夏の暑さを取り戻したようで、朝からジンワリ暑い。

この暑さの中、朝の地下鉄ラッシュに飛び込む気はおきず、
宿の目の前にあるバス停から「空港リムジン」を拾った。

仁川空港まで約70分、エアコンの聞いた車内で、
文庫本をめくっている間に連れて行ってくれるのだから、お気楽だ。

空港までの道のり、10,000w。

成田の空港アクセスはどうにかならないか。
世界各所の空港を利用したが、たぶん世界一高くて、遠い首都空港だ。

IMG_9483.jpg
韓国の人気&おすすめホテルがセール中☆

NYのJFKやパリのCDGも、
空港トランスファーにはそこそこの金額がかかるけど、
シャトルバンなら$30~50出せばホテルの玄関に横付けしてくれる。

日本にはこのサービスがない。

成田空港からタクシーなんか拾おうものなら、
神奈川県民は航空代金を上回る金額を支払うハメに陥る。
「空港からタクシー拾って破産するのは、世界中でも成田だけ」
とアジアの友人はふざけていう。

なので、もっとも安い私鉄の在来線でトコトコと帰るのだ。

IMG_9484.jpg

成田までのフライト2時間ほど。
成田からの鉄道2時間半、って、哀しい道のりだなあ。
空港にはラウンジもあるし、機内では飲み物出るけど、
在来線にはそんなサービスはないよねえ。

かさばるお土産も重いスーツケースもないので、それも許されるのだけどね。




8月の「毎月ソウル」


―完―


国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ



1 都市名をお選びください

2 日程・宿泊者情報を指定してください





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

ナツパパ

羽田空港の国際化が始まって、成田の不便さが一層際だつようになりましたね。
by ナツパパ (2011-11-30 15:24) 

delfin

>ナツパパさん

コメント返信、遅くなりました!

羽田の「国際化」といっても、政府の戯言ですね~

ゲートが5つほどしかない国際空港なんて、
ヨーロッパの地方空港以下です(笑

http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-01-27
こちらにも記しましたが、
「ハブ空港化」などお伽噺ですね~
by delfin (2011-12-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0