SSブログ

初夏の走りのソウル from Korea [South Korea (Seoul)]

IMG_8860.jpg

ソウル、月曜の午後です。

先々週から雨が降り続いていたらしく、
それがようやく先の週末で、幕引き。

22日の日曜は終日雨でしたが、
この月曜は上着がジャマなぐらい気温が上がってます。
バスやカフェは気が早くエアコンが効いてます。

今週はシトシトと菜種梅雨でした、なんて、
日本語勉強中のスタッフがいっておりました。

問題の出発日=金曜は結局、1時間半のフライト・ディレイ、その経緯を。

18:20の予定が19:50に成田DEP。
通常2時間半かかるところを
バタバタとがんばって羽ばたいたのか、21:50に到着。
予定より1時間遅れで収まりました。

機内は満席、やはり心太状態で押し出されてのアップグレード。
そのビジネス・クラスすらほぼ埋まっている状態。

容赦なく旅先の時間を削られるディレイには泣きたくなりますが、
レッド・カーペット・クラブにいることができたので肝要な気分。
騒いでも早く飛ぶわけでもなく、のんきにメール見ながら、コーヒー飲んでました。
30分ごとにアナウンスが入り、
機材点検の遅れ、というインフォームもあったので、
故障を原因にフライト・キャンセルにならないことだけを祈りつつの時間。

IMG_8812.jpg


仁川空港に到着して、ロビーに出ると22時過ぎ。

ビジネスクラスの飯も食ったので急いで行って、夕食に出向く必要もなくなり、
雨も止んでいたので、のんきに電車で行きませう、とAREXへ。

一時間弱でソウル駅に着くと、雨。

おう? と思いながら、雨を避けつつ、
深夜のロッテマートで滞在中の飲みものやスナックを調達。
ゲストハウスには朝食のトーストもコーヒーもあるのですが、
異国に来るとまずは現地のものを胃に入れるのが習慣。

地下鉄でノンビリ宿へ。

新設洞の駅に着くと、雨も止んでいて、
そそくさとゲストハウスに転がり込みました。
ここのところ、フライト運は悪いけど到着時の天気運はいい。
こういうこと書かないほうがいいかな。

時計の針は24時に5分前、一応、同日内に到着ですな。

IMG_8823.jpg

疲れがたまった状態でやってきたので、
翌土曜日はチムチルバンで沐浴譚(銭湯利用のみ)。
宿に戻り、ぼけ~っと文庫本に没頭して、オシマイ。

日曜日は朝からシトシト雨の一日で、出かける気にもならず、
ふたたび文庫本とのステキな一日。
久々に読書が進むシアワセな時間。

あいかわらずバチアタリで、シアワセな旅行者です。


↓ 「一人旅」もうすぐベスト10!! ↓ ワンクリックお願いします! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。