SSブログ

いってきます -5月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_8787.jpg

成田です。

なんです? この陽気。
そのまま夏休みがやってきそうなイキオイ。

ソウルの陽気に合わせて、Gジャン羽織ってきましたが、
キャスターバッグに丸めて詰めました。
ソウルにたどり着く前にのぼせて死にそうです。

ロー・シーズンだけあって、成田はガラガラ。

いつものように「セルフ・チェックイン機」にへばりついて、手続きすると、
リクエストしたシート番号よりも若い番号が。

おう♪ 無料アップグレード♪

ビジネス・クラス、ゲットだぜ。

ということで、スキップしながら、出国へ。

IMG_8780.jpg

さすがにこの時季、夕方の混雑時間といえど、
出国カウンターは数名しか並んでおりません。

その方々を尻目に「自動化ゲート」へ。

自動化ゲートだと、パスポートにチョップ押されないので、
ページを減らさなくて済むのです。

さまざまな関門をスキップで小気味よく抜け、
「レッド・カーペット・クラブ(RCC)」へ。

無料アップ・グレードもらったので「プライオリティ・パス」の出番はナシ、
ユナイテッドのラウンジへ直行です。

いつものKEラウンジは、
大韓航空のフライトが終わる17時前に閉店ガラガラで、
追い出されてしまうんですが、
RCCなら18:20のフライトの搭乗開始までノンビリできそうです。

今日の日差しですっかり汗まみれ、
ここだとシャワーを使えるのがウレシイ。

汗を流して、さっぱり気分でコレを書いております。

ここまでテンポいいでしょ。

本人もコーヒー飲んでのんきに過ごしておりました。

まもなく搭乗開始の17:35、ということで、
そろそろPCたたんでゲートに向かうか、と思っていたら・・・

アナウンス。

「機材点検のため、仁川空港行きフライトは19時に・・・」

う~ん、ディレイ確定。

フライト運、いいんだけどなあ、今年ははじまりが悪かったか↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2011-01-09

というわけで通常の出発時間(18:20)を過ぎてもブログUPができてしまいました。

IMG_8795.jpg

18時過ぎに2度目のアナウンスが入り、「20時の出発に変更」だとか。
いずれにしろ19時に確定のアナウンスが入るそうです。

ということで、まだラウンジに釘付け。
アップグレードもらったのが幸いだったかな。

さあて、仁川に飛べるのか、乞うご期待!



さて、いつも当たり前のように利用しているビジネスクラス・ラウンジですが、
お使いになりたい方は↓こちら。
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!




nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ひまわり

無事に昨夜のうちに、ソウルの土を踏めていらっしゃるのでしょうか?
天気が良ければ気持ちの良い季節。
今回は、漢江のレインボー噴水見学やサイクリングなど、
いつもされていないことにチャレンジされたら、いかがでしょうか?
by ひまわり (2011-05-22 09:13) 

なちこ

ディレイってなんか続くとき続くよね~。
帰りは無事に帰ってこれるといいね。
by なちこ (2011-05-23 16:42) 

delfin

>ひまわりさん

コメント返信遅くなりました。

ムシムシ陽気のソウルでした。
大きい仕事の〆切上げたので、
完全に放電状態のソウルでしたが、
宿で他の国の人たちとしゃべって、タップリ充電。

今回もTPE、HKG、MYS、GB、USA、CANと
バラエティに富んだ顔ぶれでした!
by delfin (2011-05-28 12:18) 

delfin

>なちこさん

コメントありがとうございます。

AA,DL,UAのアメリカ系は日本でワンバウンドして、
アジア各国に行くので、
ディレイの確率は上がっちゃいますね。

とはいえ、過去記事見ると去年はほとんどディレイないんですけどね。。。
by delfin (2011-05-28 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0