SSブログ

桜舞うソウルから from Korea [South Korea (Seoul)]

IMG_8705.jpg

桜が舞うソウルです。

やたらと寒かった冬から抜け出し、
ようやく春の気配。
今年は世界中が異常気象に浸された冬でしたが、
ソウルも例外でなく、3月にも雪が降る始末。

街なかの桜が咲くとともに、気温も緩んだかな。

到着日は雨上がりで肌寒さがあったんですが、
相変わらずの幸運で濡れることもなく、宿入り。

今回は某SNSサイトでニューオープンを知らせていた、
ゲストハウスを利用しています。

4月に限り、一泊10,000w(!)という破格。

たまには視点を変えて、知らない街に溶け込んでみるのもいいかな、と
プロモーションに乗っかってみました。

民家を改造し、ゲストハウスにしたようで、
あまり質が高いとはいえませんが、
寝るだけなので問題なし。

ただし「加山デジタル団地」というロケーションが遠いかな。

IMG_8696.jpg

昼間は桜晴れ。

上着なしはまだ早いですが、
日が差し、いい天気が続いてます。

日が落ちると冷え込みますがさほどでもなく。

改めて気づいたのですが、
ソウルは19:30ぐらいにならないと暗くならないのです。
日本との緯度の差を感じますが、
夕刻(といっても19時過ぎ)に街を歩いていると、
「う~ん、まだテニスができる明るさ」なんて思ってしまいます。

さて今日も暗くなるまで、知らない通りを歩いてきます。


九老市場(グロシジャン)






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。