SSブログ

オフの気配 @Jeonju [South Korea (全州)]

IMG_7526.jpg

韓屋村の中心にある慶基殿を抜け、殿洞聖堂へ。

韓屋村のシンボルでもあるこの二つの建物、
朝鮮王朝の始祖を奉る神殿とカトリックの教会が、
向かい合うように建っているのがオモシロイ。

IMG_7531.jpg
6/30まで半額≫オナカとお肌に優しい豆乳クッキーダイエット


「殿洞聖堂(チョンドン・ソンダン)」は、
レンガ造りの小ぶりな教会だが、
文化も民族も宗教も異なるアジアの片隅で、
凛とした姿を今も保ち、美しい立ち姿を見せている。

IMG_7529.jpg
光加入で【PS3、wii、ipod、25,000円】プレゼント


なにかのドラマのロケ地にもなった場所らしいが、
無頓着なこちらは知る由もなく、
中に歩みを進める。

カトリックの教会らしく、
しんとした石の冷たさと静寂が建物の中を支配している。

IMG_7543.jpg
レンタル無料!特典あり!ウォーターサーバー


すぐそばの通りを走るクルマの騒音よりも、
礼拝する人の妨げにならないよう、
気を使いながら切っているこちらの一眼レフのシャッター音のほうが、
よほど大きく響き、持ち主の肝を余計に冷やす。

IMG_7535.jpg

季節外れ、昼の時刻、人のいない空間、
こいつをタップリ味わえるのは旅人の贅沢。

旅先にはハイシーズンよりも間を外した時季のほうが素敵な時間が多い。


↓ポチっとクリックでランキング上昇! ↓
BS blog Ranking

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

フリーマン

荘厳な空気が伝わってくる写真ですね。
by フリーマン (2011-06-09 09:17) 

delfin

>フリーマンさん

季節外れ、オフシーズンの旅先はいい雰囲気です!
by delfin (2011-06-10 13:55) 

tomoe

ここは絶対行こうと決めました!
まだまだ先の話ではありますが、年内になんとか・・・(笑)

by tomoe (2011-06-11 17:14) 

delfin

>tomoeさん

年内は外国人用の無料シャトルが運行してますよ~
http://japanese.visitkoreayear.com/japan/benefit/benefit_07_01_01.asp

3時間往復が無料、ってものすごい太っ腹だと思う。
使わない手はない!!
by delfin (2011-06-15 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0