SSブログ

寝不足の気配 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7318.jpg

空港のカフェでコーヒーを飲み、ゆったりご午前中を過ごした。

宿のチェックイン時間に合わせるため、
時間つぶしがてらAREXで市内へ。
この「空港特急」は2010年の年末から、
仁川空港とソウル駅を結ぶ。

秋には開業予定と聞いていたが、
なんだかんだと12月29日に本格開業らしい。
ようやく、というあたりが韓国流。

IMG_7308.jpg
おいしい水の定期便12リットル・ボトル4本プレゼント!


券売機には「ソウル駅」の表示が出ている。
行き先ボタンを試しに押してみたが、さすがに買えないご様子。

それでも駅にはすでにソウル駅への案内が表示されていて、
乗車時間や時刻表は景気よく貼り出されている。
このあたりも気が早い韓国流。

乗車券を買うマシンは日本語表示もされるので、日本人観光客でもカンタン。
T-moneyカードがなくても、手軽に利用できる。

仁川空港にしろ、金浦空港にしろ、破格に安いので重宝しますよ。
(後日談があり、AREXは乗換えが大変なことが判明、
 なにせソウル駅のAREXホームは地下7階なのだ。
 スーツケース引きずって、の旅行者には勧めない)

IMG_7324.jpg
天然水のウォーターサーバー


昼過ぎに宿に到着し、なんとか部屋を用意してもらうと、
荷物も解かずにそのままベッドに倒れ込んだ。

5時間滞在のマンガ喫茶、
KEのフライト、
AREXの車内と、ブツ切りの睡眠しかとってないのだ。

羽田早朝便はいいけど、都内に住んでいる人しか使えませんぜ、あれ。
なにせ横浜からですら搭乗時間にたどり着くことができないんだから。

夕飯の時刻になり、おもむろに起き出し、定食屋に足を向けた。

腹を満たしたので、シャワーを浴びてリフレッシュしようかとも思ったが、
圧倒的に眠気が勝り、またベッドに潜り込んだ。
完全に寝不足の亡霊と化していた。

IMG_7326.jpg

おもしろがって取ったチケットだけど、
ディスアドバンテージがデカ過ぎるな、コレ。

空港アクセスがない航空券なんか、売り出すなよなあ。


↓ ワンクリックお願いします! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ゆいころりん☆

やっぱり早朝のチケットは、結構厄介そうですね~。
うちの家からいくのにも(都内ですが) 結局はまにあわなそうです。
それより、その前日のアシアナ便20時20分発が会社帰りに使えちゃうことが判明したので
真夜中、東大門で買い物をしたい私にとっては一日多く滞在するくらいのメリットがあります。

A'REXは地下七階だったんですね!
知らずにエスカレーターを使ったら、上に着くまで5分くらいかかっちゃいました。
それでもA'REX好きな私は、次はエレベーターを使おうと思います(笑)
by ゆいころりん☆ (2011-05-30 13:29) 

delfin

>ゆいころりん☆さん

厄介というか、使えないですね。
ヘタしたらその内なくなるんじゃないですか?
ビジネスユーザーもそんな時間帯使いたがらないだろうし。

夜便のほうが助かりますよね~
24時間空港じゃないの日本ぐらいだし・・・

B7です(笑
エレベーターも2基乗り継ぎです。
ですが、通勤利用の人が多いらしく、
みな「エレベーター・ダッシュ」してますよ(笑
押し負けないように~
by delfin (2011-05-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。