SSブログ

とり急ぎ空港にて -旧正月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_7852.jpg

ソルラル(旧正月)のソウルに行くことにしました。

というわけで、出発日。
成田空港第一ターミナルのKALラウンジにいます。

なぜかひたすらウスラ寒かった中国。
そのウスラ寒さにやられ、、
風邪引いているんだか引いてないんだか、
熱はあるし、ランニング・ノーズだし、
というような体調でその仕事を上げるのにワヤクチャ、
という状態が続いてました。

重ねてJETSは2年連続でカンファレンス・ファイナル敗退。
43年ぶりのスーパーボウルは逃し、
SBも常連の出場じゃあ記事的にも盛り上がらないよう、
と鼻鳴らしながら、悲鳴を上げてました。

テンション低低だったので、
とりあえず、1月のソウルは見合わせ、
2月6日のスーパーボウルまでは、
おとなしくしているかなあ、
と鼻をたらしながら思っていたんです。

そこにソウルから唐突なオサソイ。
「旧正月、田舎の実家に帰るんですが、一緒にいきませんか?」

IMG_7853.jpg
楽天トラベル 海外航空券予約

確かに半年ぐらい前、
「チャンスがあったら祖父がいる実家にも遊びに来てください」
とソウルの友人に誘われてはいた。
まあ、社交辞令でしょう、と思っていたのだが、
その話が現実のオサソイになってやってきたんです。

う~ん、こちらが社交辞令でした。

こういうチャンスは逃すとなかなか出会えないので、
3日ぐらい前から、チケット捜索。
鼻はたれていてもチケットは探せます。

どうやら2011年の旧正月は、
昨年の砲撃の影響と日本の不況、
それと下期から値上がりしたチケットのあおりを食らってか、
航空券はあまっているらしく、
1月下旬から急に値が下がりはじめ、こちらには好都合。

enaトラベルならカンタン検索!ツアーも!格安航空券も!空席がすぐにわかる

プレミア・メンバー維持しているので、
ボーナス・マイルが加算されるユナイテッドで行きたかったんですが、
相変わらず高く、こちらは断念。

スター・アライアンスのアシアナで安いやつを見つけ、
行きも帰りも昼便、というやつを1/30~2/5で確保。

航空券          ¥12,500
成田空港使用・保安料 ¥2,540
出国税・空港使用料等 ¥2,190
燃油サーチャージ    ¥1,210
手配手数料        ¥1,050
===============
合計            ¥19,490-


楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

チケット・クラスでマイルは70%だけつきますが、
短距離なのでマイレージより、安さ優先でチケット確保です。
(成田~仁川往復は約1,500マイル。
 プレミア・メンバーはそれにx25%のボーナス)

13:30のフライトにあわせ、
ラウンジに来たのですが、
受付で「今日は早いんですね」なんていわれてしまいました。

「毎月ソウル」以外にも飛び回っていて、
ほぼ毎月、プライオリティ・パスを使って、
KALラウンジに来てますので、覚えられてしまったようです。
それで麗しい受付の方から先のお言葉。
ただし連絡先も聞かれませんし、デートのお誘いもありません。
ただの「顔馴染み」で物語は完結。

ソウル便でもアジア便でもUS便でも夕方以降が多いですからね。
こんな時間に顔を出したので、訝ったのでしょう。

IMG_7014.jpg

ちなみに13:30のOZ101便は初めて利用、
16:00仁川空港到着なので、なにしようかなあ。
市内に入っても17時過ぎ、チムチルバン行くのもありだなあ。
年末にソウル駅まで開通した空港鉄道「AREX」は使ってみるつもりです。

韓国の田舎町、地方のソルラル、極寒らしい今年の冬、
現地オンタイム・レポートは追って記しますね。

とりあえず、いってきます!



国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21

各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21 成田  (NRT)
↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0