SSブログ

買い物の時間 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7101.jpg

いい天気が続くが空気は冷たく、秋の深さを感じる。

10月25日、
ダラけた読書で一日をツブした日曜日を反省して、
月曜日は気合を入れて出かけることにした。

地下鉄で「高速バスターミナル」駅へ。

バスに乗りに行くわけではなく、
「江南ターミナル地下ショッピングセンター」と呼ばれる地下商店街が目当て。

IMG_7153.jpg

旧称・江南地下商店街は
3号線、7号線、9号線がクロスする駅に沿うように展開していた。

細長い地下、果てしなくといってもいいぐらい商店が占拠している。
狭い通路にさらに店が出張り、
月曜日だというのに人は多くて、
おまけに古い建築のせいで天井が低く、
圧迫感を割り増しにしていた。

値札は5,000や10,000といった、
わかりやすく大雑把な単位しかない。
どこかで観た光景だなあ、と記憶にすり合わせてみると、
年末のアメ横が同じようなスタイルで商売していたことを思い出した。

IMG_7157.jpg
enaトラベルならクーポンで割引!ツアーも!航空券も!

客層はほぼ女性が占めている。
それもそのはず、売られている衣類は女性ものばかりなのだ。
端から端までくまなく歩いてみたが、
男性ものを扱った店は片手に数えるほどしかなく、
掘り出し物への期待値は見る見る下がってしまった。

手軽な値段が客を引き行きつけているのだろうか。
しかし平日でこの人手とは。
週末なんか、それこそアメ横化してしまいそうな人気ぶりだぞ。

佳境の衣類エリアを過ぎると表情は変わり、
食器や寝具などの店が眼を楽しませてくれた。
最奥部は花の問屋だろうか、色鮮やかな店々が眼を和ませてくれる。

IMG_7160.jpg

隣接のスーパー「キムズ・クラブ」へ。
ここは地元の人に人気のスーパーらしい。

ディープな地下商店街は空振り、こうなったらスーパーでチープに楽しむか。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

素晴らしい発見!

こんにちは、貴方の素晴HPと御一緒に
させていただきたく投稿致します。
宜しくお願い致します。

by 素晴らしい発見! (2011-05-17 14:37) 

ひでみ

なんか、ここ近々工事に入ると聞きましたが、何か情報はありましたか?
あー韓国いきたい(;_;)
by ひでみ (2011-05-17 19:12) 

delfin

>素晴らしい発見!さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
by delfin (2011-05-17 20:07) 

delfin

>ひでみさん

昨年の時点で「改装予定」というので、
わたしも足を運んでみたんです。

このときはその気配もなかったです。

アチラは工事予定もノンキですからねえ~
今度、また偵察してみますね~
by delfin (2011-05-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。