SSブログ

遊びの時間 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_7116.jpg

いい天気だが、風はもう涼しい。

10月23日、
秋といってもソウルのそれは日本とは異なり、とても短い。
緯度の差だろうか、はたまた湿度の低い大陸の風がそう感じさせるのだろうか。

昨日は新しいゲストハウスの見学でなんとなく疲れてしまい、
チムチルバンに出向き、疲れを流した。
汗蒸幕やサウナには入らず、湯に浸るだけだったので、
スタイル的には日本のスーパー銭湯と変わりがない。

昨日の風呂で元気回復! という感じにもならず、
いつものペースでゆったり街歩きに出た。

IMG_7106.jpg

東大門(トンデムン)エリアの古着屋で出物を探し、
そのあとは買いたいアイテムがあったので、
竜山(ヨンサン)に足を伸ばした。

早々に目当ての品物を見つけ、手持ち無沙汰になっていると、
宿のスタッフから電話が入った。

「カラオケ行きませんか?」

「昼間から?!」

「そうです、今日はオフなので、これから行くんですよ~。
 こちらに来ませんか?」

「用事は終わっちゃったからこれから合流するよ」

そういって電話を切り、地下鉄の駅に向かった。

IMG_7107.jpg

アジア人特有のイキナリのお誘い。
こちらは遊びの旅行者なので、断る理由もなく、
またこういう話は乗っかれる時に乗っておかないと、
次がいつなのかもわからないところがアジア流。
「約束」への概念が低いので、
当日、あるいはオンタイムじゃないと実を結ばないことが多い。

結局、4人で飲みも食べもせずに、2時間ほど歌い散らかした。
スタッフの彼らは若いので歌もうまく、声量もすごい。

「夕食には早いので、ボーリング行きましょう」

歌で発散し切れなかった分はカラダを動かして、のつもりなのか、
スタッフはたまの休みを降る活用したいようだ。。

なんとなく学生ノリで遊んでいるようで、オモシロイ。

「日本のオジイサンは歌い過ぎて疲れてしまったけど、
 ボーリングをプレイできるでしょうか」

とおどけて見せた。

IMG_7112.jpg

「じゃあ、負けたペアがゲーム代を払いましょう」

と乗っかってきたので、
きっちりハイスコアを出して、ゲーム代は出してもらった。
日本と違い、ゲーム代も安いので、遊びの範疇だ。

歌では負けるけど、球技ではそうはいかないのだよ。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。