SSブログ

Arrival by Compulsion @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_6717.jpg

6時ちょうどにバスは到着した。

「モチットまで」の料金を払っていたので、
てっきりモチットのバス・ターミナルに着いたのかと思いきや、
モチットとは思えない場所だった

「ここ、どこ?」

客の荷物をトランクから出しているドライバーに尋ねる。

「カオサンだよ」

「え?カオサン? 終点じゃん、モチットは?」

答えが帰ってくる前に、
客引きのタクシー・ドライバーが割り込んでくる。
それを振り払うと今度は宿の客引きが纏わりついてくる。

「カオサンだよ、カオサン」

IMG_6711.jpg
揚げたてのアツアツを出勤前の人たちが次々に買っていく

バス・ドライバーは荷物を降ろしながら、
あらためて教えてくれた。

客引きを蹴飛ばし、タクシー運転手を投げ飛ばしながら、
大通りを歩いた。

確かに見覚えがある場所で、
ここがカオサンであることは確かだ。
モチットからだいぶ南下したカオサンのほうが宿への道のりは近いが、
安宿街で有名なカオサンには駅がない。

ホテルがあるアソークへは、
モチットから高架鉄道であるBTSで向かうつもりだったので、
少しばかり困った。

IMG_6719.jpg
ホテルはここで確保⇒ http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29

エクスペディア:キャンペーンバナー

行きに苦労したバス・ターミナルからBTSの駅までタクシーを拾い、
そこからあらためて電車に乗ることを思えば、
こちらのほうがラクなのかもしれない、
と都合よく考えを改め、歩いた。

バスを離れてからもまとわりついてくる客引きに目潰しを食らわし、
通勤客で混雑するバス停でタクシーを探す。
客引きのハナシに乗ったほうが早いが、
こういう場合、流しのタクシーのほうがボラれる可能性が少ない。

6時過ぎだというのに、バス停は混んでいる。

朝の渋滞が始まる前に通勤するのだろう。
BTSやMRT(地下鉄)ができたといっても、
あいかわらず、渋滞はこの街の一番の名物だ。

IMG_6714.jpg
撮らせてね、というとテレて仏頂面に。この後、笑いがはじけた

20分ほどでホテルに到着、
途中、渋滞にハマり、メーターは120バーツを示した。

通常、ホテルのチェックインは12時。
未使用の部屋があれば早朝でも入れたりするが、
この日は全てに客がいたらしく、清掃待ちという答えが返ってきた。

トイレで洗面を済ませ、バゲージを預け、
表に出ると、風が涼しい。
朝方、雨が降ったのだろうか、道路がまだ濡れていた。

とりあえずどこかでコーヒーを買おう、まだ口の中が甘い気がする。




↓ ブログ・ランキングに参加してます↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

なちこ

いつもチョットずつのトラブルがあって、ドキドキしながら続きを待ってます。
今回も美味しそうな写真だなぁ。
by なちこ (2011-03-19 08:15) 

delfin

>なちこさん

コメント返信がすっかり遅れてしまいました。

いっつもたいしたトラブルじゃないので、
お恥ずかしいばかり。
フフフ、写真はうまそうなものしか撮ってないかも(笑

昨年秋の「タイ・ラオス」が終わらぬうちに、
「タイ」に飛び出してきてしまいました。

いったいいつオンタイムの旅blogになるのやら。
by delfin (2011-04-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Supper by Compulsion..Carefree Trade @Bang.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。