SSブログ

かえります -10月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_7222.jpg

仁川空港のKALラウンジです。

今朝もいい天気ですが、朝から気温は低く、
すっかり冬の陽気。
週明けからはスイッチを入れたかのように、
冷え込みがきつくなりました。

ゲストハウスも昨夜から「オンドル」が入り、床はポカポカ。

街行くソウルっ子は、マフラーを巻いている人が多くて、
準備がいいのか、あるいはそれが初冬の過ごし方なのか、
今年の流行なのか、わかりませんが、
10月も終わりに近づくと、ソウルは「冬」なのですね。

7日間の滞在はいつものように、
トピックもスペシャr・イベントもなし。
一ヶ月の一部分をこちらで暮らしている、という感じで、
普通のモノを食べ、普通の人に紛れ、街を歩いています。

こうなると4週分の1週間はいないわけですから、
完全に家賃がもったいないです。

IMG_7283.jpg

チムチルバンで疲れを癒し、
ゲストハウスで見知らぬ国の人と話し、
友達になったスタッフと言葉を交わし、
すこしは精神的刺激をもらっているのかな、と思ってます。

家賃は無駄になってますが、家で埋もれているよりはいいでしょう。

今朝も冷え込みがあったのですが、
風がなかったので、身が引き締まる程度の感覚。

ゲストハウスを8:30にチェックアウト、
目の前のバス停でリムジン・バスを待っていると、
3分も発たずに来てくれました。
やっぱり誰か、見ているんだ、きっと。

-楽天プレミアムカード-ならPriority Passがついてくる
IMG_7288.jpg

空港リムジンは値上がりしたものの、10,000w。
朝のラッシュに引っかかりながらも70分ほどで空港へ。
一時間ちょっとで¥800なら抜群のパフォーマンスです。

国際化した羽田に対抗するなら、
アクセスのコストダウンをしないとね、成田さん。

さあて、その成田へ飛んでいくとするか。


空港ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

tomoe

以前ソウルに行ったのは春だったのですが、日本よりちょっと
寒かった気がします。
ソウルの冬って寒そうですね~行くとしたら季節は何月ごろが
良いのでしょうか?

by tomoe (2010-10-29 17:24) 

delfin

>tomoeさん

いつでも!
季節にはそのときの表情がありますから!
「行きたいときに行く」のが重要ですよ。
「行きたい」と言っている人は行きませんから(笑
「行けるときに行く」のが重要です!
by delfin (2010-10-30 12:17) 

tomoe

delfinさん、ありがとうございました。
では、あまり季節を考えずに、同行者の予定が立ち次第
具体的に計画しようと思います。
といっても来年の話なんですけどね(笑)

by tomoe (2010-11-02 18:41) 

delfin

>tomoeさん

いえいえ~

わたし的には旅行は計画しているときが一番楽しい気がします。
成田に行くときの気が重いことったら・・・(笑

旧正月の時期は気をつけてくださいね、ソウルは寝てます。

来年、現地で合えるかもしれないですね!
by delfin (2010-11-02 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0