SSブログ

目指せ!空港 @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5438.jpg

チェックアウトをスコールが出迎えてくれた。

午前4時、外はまだ暗い。
いつも纏わりついてくるムシ暑さも、
シャワーのように落ちてくるスコールのせいで柔らいでいる。

確実にスブ濡れになる雨が収まるのを待つ。

朝、早すぎて、ホテル張り付きのボッタクリ・タクシーもいない。
お別れに来てくれないとは悲しい限りだ。

IMG_5408.jpg

小降りになったところで、声をかけた。

「行きましょう」

「え?」

「通りに出ないとタクシーを捕まえられない。
ちょっと濡れるけど、がんばっていきましょう」

荷物ありの女性を雨の中、歩かせるのだから酷い話。
手伝ってあげたいが、こちらも同じようにバッグがある。
たいしたボディーガードだ。

追い立てるようにホテルの軒先から飛び出した。

昨夜のイサーン料理屋が並ぶ通りでタクシーを止めた。
都合よく、雨は少し収まってくれている。
トランクを叩くと、ドライバーが降りてきて、手作業で開けた。
荷物2つを放り込むと、なにやらトランクをゴムで止めている。

う~ん、なかなかのオンボロ・タクシー。

雨を避け、後部座席に飛び込むと、
オンボロながらエアコンがきつく効いていた。
これなら空港までの間に湿ったシャツも乾きそうだ。

IMG_5473.jpg
このブログ 今何位?

「スワンナプームまで」

「エアポート? 500B、OK?」

「おい。200Bだろ」

「400B、OK?」

連れのコは隣で固まっていた。

「メーター、200B。 I Know」

ダメなら降りるつもりで言い放ったこの一言が聞いたのか、
運転手はシブシブメーターを押した。

「ダイジョウブですか?」

「大丈夫、メーター倒したから。
最初、500っていいやがった」

「わたしだったら400で払ってたかも」

IMG_5416.jpg

「まあ、人生変わる金額じゃないけどね。
ダメなら降りようと思ってた。
この時間ならいくらでもタクシーいるし。
でも、もっと濡れるから、そちらから苦情が出たかもしれない」

フロント・ウィンドウを激しい雨が叩いてきた。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。