SSブログ

集めろ!注目 @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5469.jpg

イサーン料理の店はニギワっていた。

Webでタクシーの相乗りを約束した方と
ホテルのロビーで待ち合わせた。
待つにしても、待たせるにしても、
滞在中のホテルなら、気が楽だ。

顔合わせたをした後、夕食がまだ、ということなので、
ホテルの南側に連なるイサーン料理の店へ向かう。

店は混んでいて、唯一空いていた一番奥の席に通された。

IMG_5432.jpg

オープン・エアのくつろいだ感じの店なので、
席に大差はないが、ビールを頼み、料理が運ばれてきても、
どうも落ち着かない。

なぜなら店のほとんどの人がこちらを向いているのだ。

通常、オープン・エアの店なら外を眺める形になるはずなのだが、
この店ではほとんどに人が内側、
つまり奥の席のコチラを向いている。

イサーン料理屋に舞い込んだ日本人客が珍しいのか、
はたまたこちらが一曲歌うのを待ちわびているのか。
従業員すら、こちらを見ている。

すると喝采の拍手ではなく、みなの口から深いため息が漏れた。

IMG_5447.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

背後の壁にかけられた大きな液晶画面ではサッカーを放送している。
ワールド・カップ、オランダ対ブラジル。
決勝トーナメント注目のカードがオンタイムで流れていたのだ。
ボールがブラジル・ゴールを逸れ、
みなが失意の声を上げたところだった。

食事をしながら、あるいは飲みながら、
店のほとんどの人がその試合を見ている。
もちろん従業員も。

IMG_5319.jpg

「なるほどね」

こちらを向いている原因がわかったので、
ようやく食事がノドを通り出した。

それまではポーピアソッドとパップンファイデーンムー、
パッタウフーとパッペッムー、
ヤムウンセンとカオパットぐらいしかノドを通っていないのだ。

さて、クイティヤオでもゆっくり食べるとしよう。


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

tomoe

読みながら、そんなに日本人が珍しいところなのかと
思っていたら・・・そういうことでしたか、世界中同じなのですね(笑)

by tomoe (2010-10-29 17:23) 

delfin

>tomoeさん

たぶん強すぎるブラジルはファンも多いですが、
反面、アンチも多いのでしょうね~
そういう印象でした!
by delfin (2010-10-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0