SSブログ

探せ!掘り出し物 @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_5463.jpg

使い慣れたBTSアヌサーワリーチャイ駅からナショナル・スタジアムへ。

町の中心であるサイアムの隣駅、
ナショナル・スタジアムはシーロム線の終着。
高架線はぶった切られたように終わっている。
西側に寺や王宮など文化遺産が多いから、伸びていないのだろうか。
こいつが伸びれば、バックパッカーの聖地でもある
「カオサン」へも行きやすくはなるのだが、
延長計画は聞かない。

駅からの真近にある「ナショナル・スタジアム」は、
ワールドカップの予選などでも使われる由緒正しいスタジアムだ。
とはいえ、その外観は川崎球場か、神宮第二か、というぐらい素朴。
「ナショナル」という冠が大仰な気がする造りだ。

スタジアムでは、イベントの準備が行われていて、
スタッフが忙しそうに機材を搬入していた。

IMG_5452.jpg
このブログ 今何位?

午後になり、キツイ日差しとキレイな青空が広がっている。
雨季の気配は一休み、
立っているだけで熱くなってくる陽気だ。

スタジアムの西側の通りにはスポーツ店が並んでいる。

なにか気の利いたスポーツ・アイテムを、と思い、
ここに足を運んできたのだ。

どの店もビッシリとサッカー用品を並べている。
やはりスポーツ・マーケットの主流はサッカー、
人気のバドミントンや卓球が少しだけスペースを割かれ、
テニス用品は片隅に追いやられている。
しかもそれらの表示値段は押しなべて、高い。
需要が少ないから高いのだろうか。
これなら日本のネット通販で買ったほうが安い、という金額だ。

15,6軒はある店を覗いて歩くが、ピンと来るものがない。

スポーツ店の合間合間にウェアにプリントを施す店があり、
どの店も忙しそうに働いている。
PCプリンターの流れ作業でなく、
一つ一つ色を入れ、染めている手作業がおもしろい。
次々にTシャツやユニフォームに色が乗っていく。

IMG_5453.jpg

小さなスポーツ・ショップに人が集まっていた。

閉店セールか、在庫一掃かわからないが、
近所の高校生も押しかけている。
彼らに牽かれるように狭い店に割り込んでみた。

「タオライ?」
サッカー用品やTシャツは表示価格より、
さらに割り引かれているらしく、
高校生たちは気になるものを手に取っては、
矢継ぎ早に「いくら?」と尋ねている。

IMG_5468.jpg

混み合う店内を眺めてみたが、
琴線に触れるものがなく、カラ手で店を離れた。
店はあるものの、獲物はなく「ボウズ」か。

大通りの向こうにあるTESCOで冷たいコーヒーでも飲むとするか。




↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0