SSブログ

いってきます -9月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_5679.jpg

成田のレッド・カーペット・クラブにいます。

この国の夏があまりにも長いので、もう耐えられません。
逃げ出します。

昨日記載の通り、
8月はNFL開幕前の原稿があるのと、
航空券がバカ高いので、
動かずに家で脂汗を流しているのが通例。

原稿と向き合いつつも現実逃避して、ネット検索。
一番いい頃合いで脱出できるタイミングを見計らったところ、
本日、と相成ったわけで。

下期からサーチャージも値上がり、
という悲しい情報もあり、
上期ラストの9月、ユナイテッドの安いチケットをゲット。

どうも昨年と異なり、
エア・チケットがソウルに限らず、総じて高い傾向にあるようです。

IMG_5674.jpg

夕方の便に合わせて、成田へ。

京成肝いりの「スカイアクセス」が7月中旬に開通しましたが、
神奈川県民には関係ない~、と高をくくっていたら、
どうも「エアポート快速」がリニューアルして、
この「スカイアクセス線」を利用、以前より20分ほど早くなるらしい。

横浜発で比べると、
エアポート・リムジンが¥3,500で85分(バス会社掲示)、
成田エクスプレスが  ¥4,180で88分(直通)。

京急+都営+京成の乗り入れ直通は、
従来どおり、京成本線を利用なら¥1,450で123分、
スカイアクセス線利用の快特だと¥1,630で107分。

3~40分違いで倍以上の価格差、ということで、
上の2つはコスト・パフォーマンスがすこぶる悪い。

横浜よりもさらに南端に住むものは、
乗り換えが一度で済む京成利用がかなりラク。
そのため、いつもこの在来線パターンに甘んじている。

ちなみにソウルまでのフライトは130~140分ほど(笑。
乗り換えはない。

この20分早くなった「スカイアクセス線」利用のエアポート快特、
ルート検索すると¥180高い。
京成本線との値段の違いをどう徴収するのかと思ったら、
成田に改札が二重にできておりました。

なるほど、この「アクセス線」は別ホームを設えたのですね。

とりあえず、今回は「初物」ということで、
品川で成田空港行きの「エアポート快特」を捕まえてみました。
青砥駅と変わらず、同じホームで乗り換えられるので、ラクですね。

たっぷり文庫本に浸りながら、
成田に到着し、自動チェックイン・マシンでチェックインすると・・・

IMG_5678.jpg
このブログ 今何位?

お。

「15F」になっている。

ビジネス・クラスにアップグレードされた模様。
フライトが混んでいるのでしょう。

いちおう「プレミア・メンバー」なのと、
正規割引運賃(といっても2万円)で乗っているので、
押し出されてのアップ・グレードかな。

というわけで、レッド・カーペット・クラブにいます。


「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 10

p-can♪

 いってらっしゃいませ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 お気をつけて♪゚・:,。★\(^-^ )♪( ^-^)/★,。・♪
 
by p-can♪ (2010-09-04 18:51) 

えみ

アンニョンハセヨ☆
the nice カムサハムニダ♪
(^0^)/
by えみ (2010-09-04 23:45) 

ばうわう

私にとっては夢のような月1の韓国旅行にいざ出発されたんですねぇ~
羨ましい限りです(^^)
でも、私も今年は絶対行きますから~
また、韓国での旅行記待ってます♪
by ばうわう (2010-09-05 02:04) 

+k

nice ***
by +k (2010-09-05 02:39) 

ゆいころりん☆

今年は全体的に航空券が安くならないですね~。
そろそろ私もソウルに行きたくなってきたのですが、
コレ!という航空券が見つからず、二の足を踏んでいます。
by ゆいころりん☆ (2010-09-05 15:29) 

delfin

>p-can♪ さん

ありがとうございます!
元気に歩き回っております!!
by delfin (2010-09-05 23:27) 

delfin

>えみさん

チョンマネヨ~
ケンチャナヨ~
by delfin (2010-09-05 23:31) 

delfin

>はうわうさん

コメントありがとうゴザイマス!

年内に?訪韓?
時期が重なるようなら、現地集合で!!(笑
by delfin (2010-09-05 23:32) 

delfin

>+k さん

Thanks!!
by delfin (2010-09-05 23:34) 

delfin

>ゆいころりん☆さん

コメントありがとうゴザイマス!

今年の下期は押しなべて高いですね。
わたしも10月以降の予定が決まってないです。。。

航空会社未定なら、安いのありますけどね。
by delfin (2010-09-05 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。