SSブログ

台風一過のソウルなう from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5698.jpg

台風の心配をしながらやってきたソウル。

前日の天気予報では、
台風のコースは思いっきりソウル上空を舐めていて、
おまけに通過時刻が、
到着の夜の時間帯に重なっていて、
「どうなるんだ、これ」と思っていました。

着いてみるとなんのことはない、普通の風景。

宿に着いて、尋ねると、
「台風は今日の午前中で通り過ぎた」ということ。

どうやら強い勢力が影響して、速度をあげて、抜けちゃったみたい。

道路はすっかり乾いていたんですが、
2日の午前中は風やら雨やら、大変だったみたいです。

あいかわらず飛行機「運」がいいなあ、と勝手に納得。

IMG_5716.jpg
このブログ 今何位?

台風の翌日は朝から雨。
雨の間は肌寒いぐらいなのですが、
にわか雨が止むとじと~っと蒸しました。

午後になり、雨が上がると、
すっかり蒸し暑くなったんですが、
日本の「酷暑」に比べると5度ぐらい違うのかな?
いずれにしろ店でも地下鉄でも、
強烈にエアコンが効いているので、
建物に入っちゃうと、ベタついた肌もカラリとしちゃいます。

言い切っちゃいますが、
エアコンの設定温度下げている国って日本だけですよ。
快適さのために導入しているものをセーブするっていう、
わけのわからない使い方、やめませんか。

IMG_5712.jpg

今日、4日は朝から蒸し暑くて、ソウルも残暑真っ盛り。

どうやら晴れオトコが日本から暑さも運んでしまったか。
まあ、それでもソウルっ子は過ごしやすいスタイルで、
女性は流行のショートパンツ、男性もネクタイ外してます。
みんな通気性のいい軽めの服装で、ラクに過ごしてます。

夏の過ごしかたは韓国の人のほうが一枚上手かな?


9月4日@Seoul


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

aya_rui

さすがの晴れオトコさん効果ですね♪
ソウル旅行楽しんで来て下さい。
by aya_rui (2010-09-05 13:32) 

p-can♪

>ソウルからNice!を!

 ......ちょっと届かなかったみたい_| ̄|○;;;


 そんなワケで練馬・大泉からnice!、
      うをををををおおおおおーーーーーっ!!!!!


  
by p-can♪ (2010-09-05 15:27) 

delfin

>aya_rui さん

コメントありがとうございます!

日本に酷暑をもたらしている高気圧のせいで、
今年のソウルは雨が多いみたいです。

来てから一日おきに雨~です(笑
by delfin (2010-09-05 23:25) 

delfin

>p-canさん

コメントありがとうございます!

あれえ、届いてなかったですかあ?
おっかしいなあ。
すみません、niceありがとうございます!
by delfin (2010-09-05 23:26) 

ばうわう

良いなぁ~~~!ほっとに良いなぁ~~~!!!
指をくわえて写真見てます(^^ゞ

訪韓目標年内!できれば11月かな?
チョクチョク韓国に行っている在日の知人は
最近は済州島がいいみたいで・・・・
でも、やっぱり私は初めはソウルへ♪
行くこと決まったらdelfinさんに質問責めします(笑)
by ばうわう (2010-09-06 13:22) 

delfin

>ばうわうさん

あはは、Pcにヨダレたらさないように~

11月ならすぐじゃないですか!!
ソウル、楽しいですよ!!

チェジュ島は今、新しいリゾート・ホテルがたくさんできているので、
手軽に安くいけるんじゃいないですか?

質問攻め、いつでもどうぞ~~
by delfin (2010-09-07 13:11) 

みっち

初めまして。いつも楽しみに見てます。

いやいや、エアコン寒すぎですよ〜アジアは特に!
短時間ならいいですが、ちょっといると寒くて夏の薄着じゃ耐えられません!!
あまりに外気温と差が多すぎるので慣れないと体壊しますし・・・
まぁ慣れなんですかね〜
by みっち (2010-09-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0