SSブログ

Are You Ready For Some FOOTBALL? 2010 [Sports]

9月です。

8月は酷暑と共に怒涛のうちに過ぎ去ってしまいました。
毎年、8月は航空代金が高いため、出国は見合わせてます。
重ねて、9月に開幕するNFLの原稿に追われることもあり、
毎年、あきらめて、原稿と格闘している月。

今年も各チームのフロント陣と選手、
1チームあたり100名ほどのデータとコメント原稿を、
汗をダラダラ流しながら、刻んでました。

で、できたものが8月末に発売。

TouchDownPROマガジン 10月号


開幕に備えた「FACTBOOK」は全チームのデータがわかる一冊。
AFC EastとAFC Centralを担当してます。

昨年はダラスにできた
新しいスタジアムのカラー特集の取材記事も担当してました。
来年、スーパーボウルが行われる会場でもあります。
たぶん10万人超の観客が入ることでしょう。
ちなみに今年はNYにできた新しいスタジアムが紹介されてます。
他の方の取材ですけど。

IMG_0747.jpg

アメリカでは毎年、スタジアムが造られてますねえ。

昨年はダラス・カウボーイズの「カウボーイズ・スタジアム」、
今年春は今までバイキングス共用していたメトロドームの別れを告げ、
MLBミネソタ・ツインズが「ターゲット・フィールド」をオープン、
そしてこの秋、NY(正確にはNJ・メドウランズ)に、
ニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツの新スタジアムが登場。

アメリカは景気悪いのか、ホントに、って感じです。

9月以外シーズンが重ならないMLBとNFLは、
古くからスタジアムを共用してきましたが、
近年は個別に専用スタジアムを持つところが増えてきています。

共用で残っているのはオークランドぐらいかな。

IMG_0746.jpg

最近は古い地区の再開発の中心にスタジアムを据え、
その周りをショッピングエリアなどに再興する、
という街づくりがアメリカの主流になってきてますねえ。
「MLBで一番美しい」といわれる、
オリオールズのカムデン・ヤードなどの成功が後押ししてます。

チームは弱いけど、ここの球場は本当に美しい。

ニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツの共用は、
両方共、NFLフランチャイズなのです。
NFL公式戦は16試合、その内、ホームの試合が8試合ですから、
交互に開催しているので、主催試合が重ならないようになっています。

場所は旧ジャイアンツ・スタジアムの隣、
ニューヨークのチームながら、
ハドソン川の対岸、すなわちニュージャージーにある、という状態。
「ニュージャージーのチームじゃねえか」なんてからかわれますが、
ファンは「球団事務所はマンハッタンだから」なんて言い訳してます。

半年間、眠り続けた「フットボール・クレイジー」が動き出します。


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング
無料アクセスアップ オレンジトラフィック
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」iPhone・iPadケースアクセサリー特集 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集 ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」朝ベーグルでダイエット!特集


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0