SSブログ

競技場と劇場 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4849.jpg

ぼぅっとした感じで、朝を迎えた。

昨夜の市庁前広場の現象。
ワールドカップのゲーム、ということよりも、
韓国の人たちのスポーツへの姿勢に、
当てられてしまったようだ。

「大騒ぎしない祭り」を覗き見したような気分だった。

試合終了後の12時過ぎ、
荷物を引きずりながら、いつものゲストハウスにたどり着き、
遅いチェックインを済ませ、
ベタついたカラダをシャワーで洗い流した。

あの整然とした人ごみはナンだったんだろう、
あの熱い応援風景はなんだったんだろう、
現場で感じた熱を帯びたまま、ベッドに身を沈めた。

IMG_4864.jpg
このブログ 今何位?

「おはよ」

コーヒーを口にしていると宿のスタッフに声をかけられた。

「昨日の試合観た?」

「観たよ。市庁広場にいたよ」

「ホント~? 昨日到着だったんじゃないの?」

「そう。アライバルの後、そのままシチョン(市庁)に行ったんだ」

「カメラ持って?」

「そうそう、仕事のネタにならないかと思ってね。
まさか市庁の広場にいた?」

IMG_4863.jpg

「いや、僕らは映画館で観てたんだ」

「映画館?!」

「そう。試合を放映しているんだよ、ホトンドの映画館で」

「え。映画館でパブリック・ビュー?」

「そう。映画館で。1,000w。エアコン付(笑)」

「ポップコーンも?
すごいな、1,000wで観れちゃうのか」

「その時間に映画上映しても、どうせ誰も見に来ないからね。
代替で試合を放映してるんだよ、商売上手。
客はホトンドがカップルだけどね」

IMG_4868.jpg

「へええ~。各地の競技場でパブリック・ビューがあるのは知っていたけど、
映画館ねええ」

昨夜、ソウル、いや韓国はスポーツ一色の日だったらしい。

この国が少しうらやましく思えた。


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

KAZUYA

このシリーズ以前拝見したと思ったんですが
記事を追加して書き直されてるのですね!

映画館でパブリック・ビューは目から鱗的な
いいアイデアかも、発想が凄い(^-^)/
by KAZUYA (2010-09-19 22:04) 

delfin

>KAZUYAさん

コメントありがとうございます!

以前UPしたやつは、現地オンタイム情報として、
写真ばかり多めにあげたものなので、
あらためて記してます。

映画館でやるのはけっこう当たり前らしく、
前述のとおり、「客が来ないから」という理由でやるようです。
エアコン&シートありなので、カップルに人気らしいですよ(笑

たぶん放映権とか、あまりうるさくないのでしょうね。
by delfin (2010-09-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。