SSブログ

6月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4699.jpg

世間はワールドカップでニギワっている。

6月19日、日本はオランダとの対戦が控えていた。
ソウルでは将忠体育館に於いて、
その試合のパブリック・ビューのイベントが催されるという。

Web上でソウルの観光情報を提供している
「Konest(コネスト)」が主催するイベントで、
ソウル地図の全日本語化を記念しての開催だという。

この情報を得て、閃きが走った。

「このイベントの前後に韓国戦もあるんじゃないか?」

IMG_4701.jpg
★このブログ 今何位?★

元々、日本の試合に興味はない。
イングランドの赤い血が流れる身としては、
興味があるのは「今大会の本命」といわれるイングランドの出来だけ。
青いジャージに興味がない。

それに初戦のカメルーン戦に勝利し、
オランダにも勝利できる、と煽るメディアにウンザリもしていた。

それよりもソウルの市庁広場前に集い、
あたりを赤く染め、熱く応援する、
韓国の人たちが作り出す、一種異様な風景を想いだしていた。

「あの風景が見られるかもしれない」

ユナイテッド航空の安いチケットが取れず、
6月の訪韓日程が決まっていなかったのだが、
この閃きで、すべてが動き出した。

市庁広場を染める韓国の赤と体育館を埋める日本の青。

これらを取材し、いずれかの誌面に売り込もう、
そう思うと、ネット上の代理店に片っ端から問い合わせ、
火急の勢いで、チケットをおさえた。

IMG_2607.jpg

フリーの身なので、こういう場合の渡航経費は持ち出しだ。
きわめて冷静にもっとも安いアシアナの便を探し当て、
いつものゲストハウスに予約のメールを投げた。

仕事の都合もあり、最短で飛べる日は6月17日、
20:30キックオフの韓国vsアルゼンチン戦がある日だ。

18時前のアライバルなら、
20:30のキックオフには充分だろう。

到着後、市庁広場を目指し、
荷物をロッカーに放り込み、
カメラ片手に駆けつければ、
しっかり間に合う計算だ。

通い詰めたソウル、
地理的状況や荷物の扱いなどが見えているのが大きな利点だ。
気分的には都内に取材に出るのと変わりがない。

IMG_4703.jpg

梅雨の合間で太陽が張り切っているのか、とめどなく照りつけて暑い。

15:15のフライトに合わせて、少し早めの時間、
汗だくになりながら、成田へ向かった。

飛び込んだKALラウンジのエアコンが心地よかった。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
旅先で撮ったオリジナル画像はコチラ↓ の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。