SSブログ

3月の「毎月ソウル」 [South Korea (Seoul)]

IMG_2880.jpg

今回もアップ・グレードが適用されていた。

ソウル行き、いつものUA891便はきっと満席なのだろう。
自動チェックイン機で受け取った搭乗券には「8H」と記され、
上部にはBusiness Classの文字。

この搭乗券を手にしたので、
プライオリティ・パスの出番はナシにして、
ユナイテッドのビジネス・クラス・ラウンジ、
「レッド・カーペット・クラブ(RCC)」へ滑り込んだ。

それにしてもUS本土ではプライオリティ・パスの融通が利いて、
ほとんどの空港で「レッド・カーペット・クラブ」が使用可能となっているのに、
なんで日本はOKされてないんでしょうね。

格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08
IMG_2882.jpg

夕方の時間帯、アメリカ系の航空会社は、
US本土各地へ飛ぶものとアジア各地へ飛ぶものと便が重なるため、
必然的にラウンジが混雑する。
アジアに飛ぶ便を持たないアメリカン航空だけがこれの例外。

バカ広いRCCながら、座るところを探すのに苦労するぐらい混んでいる。

席が空くと誰かが走りこんでくるか、
遠くから空いたイスに荷物を投げ込みキープするかの奪い合いが続く。
カウンターでは開いた酒瓶が山のように積まれ、
置かれたフードは一瞬でなくなり、
果物は奪い合いで千切れてしまった破片が床を埋めていた。

うそです。

それでも相席にならないような席を探すのには苦労をして、
PC用のビジネス・スペースに場所を見つけた。
ユナイテッドはコンチネタル航空との合併を発表したばかりで、
たぶんそれが混雑に拍車をかけているのかな。
コンチは成田にラウンジを持っていないからね。
その客もここに流れ込んでいるのでしょう。

IMG_2881.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

「8H」のシートはビジネス・クラスの一番先頭列だった。

すぐ前はファースト・クラス。
カプセル式のシートが並んでいる。
こんな短いフライトでも乗っている人はいるのですね。
あるいは混雑ゆえ、
エコノミー・プラスからビジネス・クラスに押し出された自分のように、
ビジネス・クラスから玉突き的にファーストにまわされたのかもしれない。

2,5時間しかない短いフライトが悔やまれる。
それでも「ビジネス・クラス」となるとウェルカム・ドリンクが出され、
食事もキチンとした皿に盛られたオープン・サンドが供される。

コーヒーも陶器のカップなので、味が違う気がするのは気のせいかな。

フライトは定刻より10分早く到着、
コンコースにも関わらず、スターライン、入国を経て、
10分後にはバス乗り場に。

IMG_2885.jpg

ターン・テーブルを抜けながら、横目で空港の両替所を見ると、
「11,700w」という金額が示されていた。
だいぶ、ウォンが値上がりしている。
外の空気同様、パリッとした寒さを覚えた。

いいタイミングでやってきた空港リムジン・バスに飛び乗った。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
オリジナル画像はコチラ↓の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。