SSブログ

日本vsオランダ@奨忠体育館 [South Korea (Seoul)]

IMG_4947.jpg

発作的にソウルに飛んできたのはもういっこ理由がありました。

というか本線はコチラ。
http://www.konest.com/event/worldcup/worldcup_event01.html

韓国の観光サイト「コネスト」が主催する
日本vsオランダ戦のパブリック・ビュー・イベントが
ソウル市内の奨忠体育館(東大入口駅)であったのです。
19日の20:30、みなさんがTV前に張り付いていた同時刻ですね。

IMG_4946.jpg
★このブログ 何位になった?★

それに行くなら、韓国vsアルゼンチン戦の様子も見てみたい!
と思ったわけで市庁広場へ、です。
ブログに載せた写真では集まった人の多さと規模が伝わりませんが、
対戦翌日の市庁前もおさえてきましたので、
後日、ブログで記しますね。

さて、奨忠体育館でのイベント。

こちらは5~6,000人規模の円形体育館を、
半分ツブして、ステージ&大型モニターにし、
フロアを床座りのアリーナ、
モニターを囲むようにスタンドのイス席。

IMG_5044.jpg

予約客が2,000人、当日1,000人の受け入れ態勢で、
なにせ「入場無料」(!)というイベントです。

19日の昼過ぎからイベントは行われ、
昼間は日韓の文化交流を兼ねた催しが行われたようです。

参加者にはブルーの応援Tシャツが配られるわ、
キックオフ前のステージに、「4minutes」、「DramCat」
など特別ゲストは来るわ、
日本からは「安田大サーカス」まで呼び寄せる力の入れよう。

コネストさん、ケンチャナヨ? というぐらいの太っ腹ぶりでビックリ。

IMG_5111.jpg

試合結果はみなさんご存知の通りですが、
このブログでもたびたび紹介しているSUPERBOWLのイベントのように、
やっぱりスポーツって、大勢で見ると楽しいですねえ。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-02-02
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-02-08

いずれも韓国も日本も最終戦が重要! という結果でし...

あ、しまった! 早く来すぎた?

IMG_5145.jpg
IMG_5137.jpg
IMG_5159.jpg
IMG_5242.jpg
IMG_5164.jpg
IMG_5204.jpg
↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

北海道大好き人間

ここに来ている人は、ソウル在住の日本人なのでしょうか、それとも、純粋な韓国人なのかわかりませんが、2002年日韓大会を共催した盟友のPVまでしてくれるなんて、さすがですね。
日本では、韓国代表のPVなんてまず考えられませんから…。
by 北海道大好き人間 (2010-06-21 14:24) 

ayackolas

私も会場に行きました!!
本当に盛り上がりましたね!!
普段日本人がこれだけ集まる機会も少ないですし、近くにいる人たちと仲良くなったりしていい経験になりました。
スポーツで同じ時間と気持ちを共有できるって、すごくいいですよね!!
特に、外国にいるのに同じ国の仲間と一緒に応援できるというのがうれしかったです!!
by ayackolas (2010-06-23 01:52) 

delfin

>北海道さん

両方です(笑
留学生やその友人の学生が多かったかな。
日韓共同開催を機に、文化交流を含めたこのようなイベントが催されるようです。
by delfin (2010-06-24 00:52) 

delfin

>ayackolasさん

おお!参加者の方でしたか!
カメラ提げて歩き回っていたのが、わたしです(笑
同じ画面を見て楽しむ、ってスポーツならではデスね!

わたしは4Minutesの登場に驚かされました(笑
by delfin (2010-06-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。