SSブログ

発作的にいってきます! [国内]

IMG_4699.jpg

成田にいます。

かなり発作的に出国を決めました。
6月の「毎月ソウル」の日を探してはいたんですが、
以前から愛用していたユナイテッドの安売りチケットが、
3月いっぱいでなくなったので、
Webで気軽に予約ができなくなってしまったのも要因。
重ねてGWからこっち、〆切に押しつぶされていたのもあって、
日程を決めかねていました、それも一因。

今年の上期、4月からは格安チケットの販売方法も変わり、
報奨金制度(旅行会社へのキックバックですね)がなくなったせいで、
相対的にチケットの値段が上がってしまいました。

成田~ソウルの平均が2,5万前後、これに++が6千円程度ですね。
なにせユナイテッドは、
空港使用料、サーチャージ込で19,800円でしたから、
その破格っぷりがわかります。
アシアナなどもオフシーズンは1万円とかで投売りしてましたし。

一応「限定X名様」とか、「キャンペーン」とかで、
1万~1,5万円ぐらいのものはありますけどね、
航空会社も選べないし、時間帯も選べません。

IMG_4701.jpg

ということで、月曜に発作的にチケットをおさえ、
アシアナで飛ぶことにしました。
チケットは総額で2,6万円。
羽田発、というチョイスもありましたが、
時間帯が悪いので、成田発着で、OZ103/OZ104です。

なにせ夕方までにソウルに着かないとならなかったもので。

その「発作的な」理由はブログで書き記しますので、
またおつきあいください。

「毎月ソウル」まだ2月の旧正月編だってのにまた飛ぶの?
なんて言わずに立ち寄ってくださいね!

KALラウンジ@NRT A/Pより


「楽天プレミアムカード」なら、ビジネス・クラス・ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!
その理由を知りたい方は、当ブログ内を検索!検索!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

momotty

気をつけて行ってきてください!
航空チケットGETできてよかったですね(#^.^#)
by momotty (2010-06-19 20:18) 

delfin

>momottyさん

ソウルからコメントです!
週末出発や週末帰りは価格が上がるので、苦労しました。
Webで取れるものも増えたのですが、
まだまだ電話問い合わせして、状況聞いて、という会社が多いので、
けっこうメンドウです。
元業界人ですが、旅行業界って、けっこうアナログなんですよ~
by delfin (2010-06-21 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。