SSブログ

いってきます -2010年5月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_4489.jpg

5月6日のチケットが取れたので、いってきます。

タイ紀行も遅々として進んでおらず、
「毎月ソウル」紀行もドチャドチャ溜まってます。

GW開けの成田空港はさすがに空いているんですが、
ユナイテッドのフライトは混んでいる様子。

自動チェックイン機でチェックインしたところ、
席の表示が[9C]になってました。
無料でビジネス・クラスにアップグレードです。

今年のソウル行きは前回の4月を除き、
オール・アップグレードを受けてます。
一応、プレミア・メンバーだからかな。
リターンのフライトはというと5割ぐらいの確率なので、
こっちはあてにしないほうがいいかな。

今年の上期から、相対的にチケットの値段が上がっていますね。
昨年あれだけ投げ売りしていたソウル便も2,5万円ぐらいが最安値。
「航空会社未定」となると1,7~1,8万ぐらいでありますが。

サーチャージも上がってますが、
ソウルは近距離なので、数百円の値上げでコチラは影響なし。

ユナイテッドのバーゲン価格も今回がラスト。
まとめ払いで20%OFFになったゲストハウスも予約がラスト。
6月以降はどうしようか、思案のしどころです。

IMG_4490.jpg

そういえば、成田にスター・アライアンス・ペイントの機材が、
3機もいたので撮りました。
「スタアラ機は1社1機」って、ウワサを聞いたことがあるのですが、
あれはガセかな?
じゃなく、成田に3つも集結しないよねえ?

プライオリティ・パスを持っていますが、
「レッド・カーペット・クラブ」でゆっくり過ごしました。
http://blog.so-net.ne.jp/delfin/2010-03-17
アップグレードでプライオリティ・パスを使わないのは、
なんとも宝の持ち腐れですけどね。

こちらはシャワーもあり、ビジネス・コーナーもあるので快適。
なにせシャワー・ボックスはアメリカ系ホテル並みの質です。
GWからガンバりだした高気圧のおかげで、
空港に来るまでに汗びっしょりになったので、シャワーでリフレッシュ。
出発前にシャワーを使えるのはものすごく快適ですねえ。

IMG_4494.jpg

ビジネス・クラスはシートが広いのはモチロンですけど、
きち~んと機内食が提供されます。
ローストビーフ、ベーコンがぞれぞれバゲットに乗ってのオープンサンド。
金属のナイフ、フォークで食べられるのでおいしく感じるし、
食後のコーヒーが陶器のカップで出されるのがいい気分です。

ウェルカムドリンクのシャンパンもウレシスなあ。
普段は着ないで飲まないんだけど、シャンパンだけはいただきます。

なにせユナイテッドのエコノミーときたら、
ラップに包まれたサンドウィッチが前のほうから投げられるだけ。
みな両手で奪い合い、機内後方は阿鼻叫喚です。
新築の棟上祝いかって
アンタたちは手でお食べ!!というステキな心遣いですね。

IMG_4495.jpg


後々、アップしますが、
今回はソウル屈指の「新羅ホテル」になんと一泊100W(!)で泊まるのです!
それも朝食付きで2泊だぜい。
「楽天トラベル」のキャンペーンに感謝。

ということで、アップは遅いですが、
こいつはビジネスクラスのシートにめり込んだカラダを持ち上げながら書きました。

さあ、もうすぐ着陸。


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング
無料アクセスアップ オレンジトラフィック



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

momotty

いいな!
ビジネスクラス!
そして100wで宿泊ですか?
えーと日本円にするとどれくらいなんでしょう?
by momotty (2010-05-12 16:59) 

delfin

>momotyさん

ユナイテッドで「プレミア・メンバー」(年間25,000マイル)を維持しているので~
優先のアップグレードだと思います。
機内混んでいたので。

100wは・・・笑っちゃう金額なのでかけない~(笑
by delfin (2010-05-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1