SSブログ

ブラック・デイ -ソウルなう- [South Korea (Seoul)]

IMG_3005.jpg

ソウルです。

到着の夜はすこし肌寒い程度で、
都心とかわりがなく、
こんなもんかな? と思ってましたが、
14日はどんよりした冬空で、空気までも冬模様。

コート欲しいなあ、と思わせる陽気で、
ソウルの人も寒い、寒い、冬だ、冬だ、と連発してました。

さらにウォンが高くて、
¥10,000に対して、120,000wを切っているので、
これまたお寒い状況。

昨年、来はじめたころは、140,000w前後でしたから。
まあ、寒い寒い。

その上、韓国の人は黒い服を好んで着るようなので、
街なかではよけいに冬の気配が強いです。
電車の中なんかホトンド真っ黒。

黒い、といえば、
4月14日は、2月のバレンタイン・デイ、
3月のホワイト・デイに続く、
「ブラック・デイ」でありました。

チョコもキャンディももらわなかった男女が、
ヤサグレて、仲間同士でジャージャーメンを食べるそうです。
まあ、学生さんのオアソビですね。

IMG_2998.jpg

気合が入っている人は、上下を黒の服装で包み、
ジャージャーメン食べながら、ブラックコーヒー飲むそうです。

なかなかユーモアがある楽しいお遊び。

そういった光景を街なかで見かけることはありませんが、
幸い、ゲストハウスに泊まっているので、
長期滞在者や留学生が、
「ジャージャーメン食ってきたあ」と朗らかに帰ってくるので、
楽しいネタにはなってます。

どうでもいいけど、もう少し春っぽくならないかなあ。


↓ 「旅行」部門何位だろう ↓クリックでランクが変わります!
ブログのランキング★ブログセンター


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

momotty

おはようございます!
ラウンジのご利用のblog
しっかり拝見いたしました(@^^)/~~~

楽天カードってすごいですねー。
でもdelfinさんほど海外旅行をたくさんしていないので
年会費ほどは利用しないかも。。。です。

去年グアムへ行った際にビジネスシートを利用したので
ラウンジを利用しましたよ。でも、不況のせいか、
ラウンジの軽食メニューがショボーになってきてますよね。
外資系の航空会社だったからかな?
by momotty (2010-04-16 10:09) 

opas10

お、いよいよ出ましたね、ブラックデイ。バレンタインとホワイトデイに縁のなかった男女が本当に黒い服を着て町に出たら、案外新しいカップリングができるかもしれないですね。
by opas10 (2010-04-17 15:21) 

delfin

>momottyさん

別記しましたが、ラウンジ自体の利用が一回US$30~40換算ですね。
(ゲストなどを招いた場合)
なので行きと帰りで7千円程度。
あとは楽天のサービスでスーツケースの宅配がつくので、
これが2千円弱ですね。
なので、冷静に考えると、一回の海外旅行で元が取れちゃいます。
キャンペーンで「ポイントプレゼント」なんてあるので、
実質、利用者のお徳かと(^_^)/~

いずれにしろ、出発前のざわついた空港で、居場所がある、というのは助かりますよ~
by delfin (2010-04-17 19:21) 

delfin

>opas10さん

日本でもニュースネタになってました?(笑

実際は学生の「ひがみ」遊び、みたいですね。
まさに「ブラックジョーク」で、町中が=ってワケではなかったです。

韓国の人も日本人に負けず、記念日が好きみたいで、
このほかにもタクサンあるようです。
ブログで綴っていきますねヽ(^o^)丿
by delfin (2010-04-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。