SSブログ

かえるです! -4月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_3018.jpg

帰国日です。

5日間の滞在はうかうかとしているとアッという間で、
ぼや~と出発に向かうリムジン・バスの車内です。

知らないソウルの街を探索し、
ハングルも覚えて、自身のモチベーションを上げよう、
と動きはじめた「毎月ソウル」。

昨年3月の下旬に衝動的に来はじめ、気がつけば一年が経過。

写真もやまほど撮り貯めて、
本の企画になりそうなネタもアレコレ拾い集められてます。

一方、肝心のハングルはというと、
2~3点の出来が5~6点にしかなってないようなありさま。
モチロン、100点満点でゴザイマス。

いい加減、ちゃんと勉強しないと、もったいなすぎるなあ。
NHKにでも頼るかなあ。

今回も取り立てて、
特別なことをするわけでなく、
特別な場所に行くでもなく、
特別なものを買うでもなく、普通に生活してました。

ゲストハウスでスタッフと一緒に飯を食って、
たくさんの人と交流して、
たくさんの話をして、
たくさん、エネルギーをもらっているのかも。

家で篭って仕事しているより、
歩いて脳みそ揺らしたほうがいいでしょう、きっと。

IMG_3046.jpg

この春はソウルも天候不順で、暖かい春が腰をすえていません。

宿のスタッフも「今年の春は寒い日が多すぎる」とつぶやいてます。
街角にはサクラもコブシもちらほらと咲いているんですけどね。
朝晩はまだコートがないと肌寒いです。
次、来るときは暖かいでしょうねえ。

つぶやいている間にリムジンバスは仁川空港へ。


画像がコチラ↓の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 4

MANGO

気をつけて帰ってきてください^^
by MANGO (2010-04-17 11:46) 

みっきー

関東地方、朝は霙でしたが、午後からは太陽が♪
おかえりなさい~お疲れ様~
by みっきー (2010-04-17 17:33) 

delfin

>MANGOさん

ありがとうございます。
フライトはなんでもなく着いたのですが、
京急が川崎~横浜間で不通でした~
ラッシュ前だったので、迂回で30分遅れぐらいでたどり着きましたが・・・
by delfin (2010-04-17 19:14) 

delfin

>みっきーさん

機内の新聞(前日のもの)で知りました。
都内、雪だったらしいですね=~

というか、到着したら、ソウルより寒くてビックリ!!
by delfin (2010-04-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0