SSブログ

いってきます! -2010年4月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_2957.jpg

成田のラウンジです。

たまっていた〆切を上げて、
なんとか空港にたどり着きました。

サクラだ、新年度だ、と騒ぐ世間とはまったく関係なく、
〆切が押し寄せてきたのですね。
終わらない~、といっても
お決まりの格安航空券なので、
出発日を変更することもできず、
来る日をカウント・ダウンしながら、
連日の徹夜で原稿と格闘。

と書くと作家さんのようでカッコいいですが、
実際はPCに向かって、
夜通しキーボードをタテヨコナナメにしながら、
ひたすらバコバコと叩いていたわけです。

IMG_2959.jpg

MLBは開幕し、
NBAもレギュラー・シーズンが終わるというのに、
全然、観戦できず。

ボストンの開幕戦だけは観ましたけどね。
例によって、緑の芝生に癒されて、
画面の前で熟睡しまい、気づいたら終わってました。

どうも芝生を見ていると眠くなってしまいます。

「緑を見ると目にいい」というのは根拠がないらしいですね。
「遠くの緑」を観ることに意味があるらしいです。
遠くを見ると、凝り固まった眼の筋肉の緊張状態をほぐすので、
疲れ眼にいいようです。
緑はまったく関係ないとか。

それでもMLBにしろ、NFLにしろ、
プレミア・リーグにしろ、
フィールドの芝を眺めていると寝てしまいます。

〆切に圧殺され、
ブログの「タイ編」の更新も滞っております。
すみません。
やっと旅の佳境に至ったのに。

当のバンコク現地はタイヘンなことになってますね。
やっぱり行けるときに行っておいてよかったかな。

オフシーズンなので成田も空いています。

フライトも比較的空いているようで、
前回のようにビジネスクラスにアップグレードはなく、
プレミア・メンバーに無条件に与えられる
「プレミア・エコノミー」どまりのようです。

IMG_2956.jpg

それでもプライオリティ・パスを利用して、
ビジネス・クラス・ラウンジでのんびり過ごせています。
出発前の空港でコーヒー飲みながら、
PCアクセスできるのはいいですね。

成田空港はWiFiも課金しますからね、
このあたりも「ハブ空港」の資格なし。
チャンギなどはWiFiはモチロン、
無料のPCがヤマほどおいてあります。

では、いつものようにいってきます!!


「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 4

momotty

チャンギはシンガポールですよね。
両親が住んでましたのでよく利用してました。

プライオリティーパスってあるんですか?
エコノミーだけど、ビジネスラウンジを
利用できるんですね。
どこの航空会社のラウンジでしょう?
by momotty (2010-04-14 13:54) 

delfin

>momothyさん

コメントありがとうゴザイマス!

わたしも住んでいたことがあるので、チャンギはホームでもあります!

「プライオリティ・パス」があれば、ラウンジを自由に使えます。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17
こちらに使い方や取得方法など詳細があります~
by delfin (2010-04-14 21:33) 

Amanojack

私も先日KALのラウンジでくつろぎました。KALのせいか、比較的空いていていいですよね。
by Amanojack (2010-04-18 10:55) 

delfin

>Amanojackさん

時間帯によるみたいです=~。
17時前にKEの最終便があるらしく、その前、16時ごろは混んでますね~

by delfin (2010-04-29 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。