SSブログ

レイチェル・ウォレスを捜せ @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_2279.jpg

ウィークエンド・マーケットを抜け出し、ホテルへ帰った。

午後の日の高い時間、日向にさらされているには熱すぎるし、
屋根の下のマーケットは蒸し風呂のように暑い。
そこから逃げ出して部屋に戻ってきた。

湿気を帯びた熱気にたっぷり蒸されたカラダをシャワーで冷やす。

汗を流して、気分をリフレッシュ。
シンガポールでの生活でもそうだったが、
アジアでは出かけるごとにシャワーを浴びる。
浴槽に入る「入浴」の習慣はないが、
身体を洗う頻度は日本よりもよほど多い。

暑さを凌ぐにはこれが一番いい方法なのだ。

IMG_2283.jpg
このブログ 今何位?

旅行者でも同様で、シャワーを浴びれば元気になるし、
暑さでうんざりした気分も立て直せる。
そうなるとやはりホテルのロケーションが重要になる。
一日出かけっぱなしで街歩きもいいが、
疲れたら部屋に戻ってリフレッシュできる、
そんな手軽なロケーションが実は重要。

もちろんエアコンが効いた免税店やデパートで
買い物するだけの旅行者にはそんな条件もいらないんですけどね。

そのままエアコンに浸っていると、
睡魔の誘惑にあっさり負けてしまいそうになるので、
すぐに部屋を後にした。

IMG_2289.jpg

バンコクでもっともニギヤカな街の中心、
サイアムに近い電気街「パンティップ・プラザ」を目指す。

「電気街」というには語弊があるかな?
上から下まで電気屋が軒を連ねている「電気ビル」、
あるいは「電気デパート」といったほうがそれらしいかな。

シンガポールなら「シムリン・スクエア」、
ソウルなら「ヨンサン電子街」が同様のスタイル。
アジアお得意の「一人秋葉原」状態のビルです。

電気店、といってもどこの国も最近はPC関連機器がホトンドですけどね。

モバイルPC用のスピーカーを探して、上から下まで歩き回る。
スピーカーながらMP3再生ができる、ってやつを探しているので、
なかなかいいのがみつからない。
しかも電池でも起動可能、というややこしい好みがあるわけで。

IMG_2288.jpg

日本人観光客が多いのだろう、
フロアによっては「えろDVDあるよ」と客引きが頻繁に声をかけてくる。
「いらなーい」とトボケて中国語で返すと、
急に素っ気なくなるのがおもしろい。
やっぱり日本人は押しに弱いのでしょうねえ。

すべてのフロアを歩き回った挙句、
1階の入口近くで、電池でも使える小型のやつをようやく見つけた。
750バーツを700に値切り、極まれな買い物行動完了。

それにしてもなんで最初にこの店を素通りしたんだ?


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 3

opas10

そういえば確かに東南アジアに行くとシャワーを浴びる回数が増えていますね。朝と寝る前に加えて、外出から戻るとなんだかお湯を浴びたくなっちゃいますね~。
by opas10 (2010-04-17 15:16) 

delfin

>opas10さん

わたしはシンガポール生活のクセで、
入浴(湯船に浸かる)のが苦手になってしまいました。
その分、シャワー頻度は増えてますが~
by delfin (2010-04-17 19:17) 

北海道大好き人間

一連のバンコク滞在記を見ましたが、こちらでもニュースで大きく取り上げられていた「デモ」には巻き込まれなかったのでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2010-06-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0