SSブログ

チャンス @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_2361.jpg

さすがに朝早く目が覚めた。

日没前に眠ってしまったのだから、それも当然。
シャワーを浴びて、生まれ変わった気分になり、
ホテルのレストランで朝食を摂ることにした。

アジアの国は朝が遅い。

ビジネスマンなどは屋台でトーストとコーヒーで軽く済ませたり、
カンタンなモノを買って、オフィスに行ったりする。

屋台が元気な国が多いこと、
また共働きが多いために、
朝食も手軽に済ませるスタイルになっているのだ。

朝、といっても外はしっかり蒸し暑く、
屋台でトーストをかじる気にはならなかったし、
テイクアウトして部屋で食べるにも汗だくになる覚悟が必要だ。

IMG_2193.jpg

↑  こちらから「タイ」⇒「バンコク」⇒「Royal View Resort」と検索すると、
   「カスタマーレビュー」や「値段」を見ることができます。


ホテル・レストランの朝食は150Bと高かったが、
昨日から落ち込んでいる気分を上げるのと、
昨日からなにも入っていない胃袋を満たすには、
ブッフェ・スタイルでガッツリ食べることがいいように思えた。

ホテルのブッキングはUS$2差で「朝食付き」にできたが、
一週間近い滞在で、毎日同じ朝食を食べる趣味はなかったし、
外ならそれ以上に安く食べることも知っていたので、
「朝食なし」のプランを選んでいた。
ことによると前半数日だけ、
「朝食付き」をブッキングすればよかったのかもしれない。

IMG_2275.jpg
★3/24~3/31 期間限定セールでホテル・航空券が¥100から!★

レストランはほどよく席が埋まっていた。

野菜炒めや炒麺などのタイ料理や、
スクランブル・エッグにベーコン、
シリアルにフルーツ、アイスクリームまであって、値段以上の内容だ。

それにも増して、スタッフが少ないながらもマメに動いている。
料理も次々に新しいものが運ばれていて、
足りなくなったカップやコーヒーは、声をかけるとすぐに持ってきてくれる。

チェックインの時のフロント・スタッフの感じもよかったが、
レストラン・スタッフも小気味いい。
作業中に話しかけても厭わないし、
行き来するスタッフにアイサツの声をかけると、
笑顔で会話が弾むのが心地よかった。

IMG_2189.jpg

これまでカオサンで安宿を探したり、
情報交換で教えてもらった宿に潜りこんだりと
苦心していたのはなんだったんだろう。
この質で一泊2,500円しないのはかなりの驚きだ。

どうやら値段以上にアタリのホテルを引き当てたようだ。

↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 5

opas10

アジアではお粥もいいですよね~。自分はニョクマムを少し垂らしたりします。
by opas10 (2010-03-27 14:20) 

delfin

>opas10さん

お粥・・・、どうも子供の頃から、日本のおかゆがニガテです。
ところが中華粥は食べられてしまうのは、
米の違いか、作り方の違いか・・・
by delfin (2010-03-27 20:14) 

MANGO

きれいなホテルなのに、本当に安いですね!!
delfinさんの宣伝効果で、
人気ホテルになってしまうかもしれませんね^^
by MANGO (2010-03-28 23:12) 

delfin

>MANGOさん

タイの物価が大きく影響しているでしょうね。
ソウルのゲストハウスと値段が変わらないので(笑

日本のかたは買い物アクセスがいいところに集まるので、
たぶんここは平気じゃないかなあ(笑

チャンスがあったら宿泊してみてください!!
by delfin (2010-03-30 18:34) 

北海道大好き人間

私は昨年の冬に札幌の同じホテルで3泊しましたが、朝食(バイキングスタイル)のメニューも少しずつ変わっていました。
焼き魚を例にとれば、1泊目がサケの切り身で2日目がホッケの切り身、3日目が塩鯖の切り身でした。

ウチは民宿ですが、連泊の場合、ご飯と梅干し&漬物&味付け海苔以外は1週間くらいは違うものを出すようにしています。
ちなみにパン食はメニューが限られることやコーヒーなどのセットが大変な割はそれを希望する人が少ないので、大人数且つ長期且つ若い人の場合を除いて殆ど行っていません。

そういえば、どこのホテルでも朝食で「生卵」を出さなくなりました。あれだけ「卵かけご飯」がマスコミに取り上げられているのに「食中毒予防」を盾に出さないホテルが殆どです(ウチでは、メインが卵焼きやベーコンエッグの場合を除いて「ご自由にどうぞ」という形で出しています)。
by 北海道大好き人間 (2010-06-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。