SSブログ

虚空 @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_2232.jpg

おなかは満ちたものの、気持ちはカラッポのままだった。

ランチ・ブッフェは59B(≒180円)、
ちなみに街なかの屋台や食堂なら30Bぐらいで食事できる。
カレーの辛さアタックと満腹感が、
朝一番のダメージも緩和してくれるかと思ったのだが、
やはり引きずっているようで、気力が湧かない。
燃料を詰め込んだものの、司令塔が動いていないような状態だ。

マーブンクロン(MBK)のビル内で、
友達との連絡用に携帯電話を買っただけで、ホテルに帰ることにした。

990Bの新品を値切って、900B。
一応、数店巡って、各所で値切ってみたのだが、これが限界値。
この値を出してくれたのは一箇所だけだった。
懲りずにプリペイドのSIMカードをサービスしてもらい、その店で手を打った。

IMG_2219.jpg
★3/24~3/31 期間限定セールでホテル・航空券が100円から!★

このビルではファッション・アイテムから携帯電話、
観光客が好む土産モノやTシャツまで売られている。
アジア特有の雑多なショッピング・ビルで、
ありとあらゆるモノが並べられていて、
ありとあらゆるモノの値段はいい加減、
客の懐具合で決まるといってもいい。

ビクトリー・モニュメント(アヌサワリー・チャイ)の駅を降り、
途中の露店で食べやすく切られたマンゴーを買う。
40B、ランチとあまり変わらないのがおもしろい。
各国でいろいろなフルーツを食べているが、
好物のマンゴーはどこの国でも他の果物を比べ、
やや値段が高いのが特徴だ。

東南アジアの旅で一番ハッピーなことは、
一人暮らしではあまり口にすることがないフルーツを
手軽に買えることかもしれない。
ひょっとすると旅先の食生活のほうが健全かな。

IMG_2278.jpg
このブログ 今何位?

「金魚袋」に入ったマンゴーをぶら下げて部屋に戻った。

1月だというのに30度前後の気温、
東南アジア特有のあるニオイを含んだ湿気がまとわりついてくる。
5分歩いただけでもジンワリ汗ばんできて、
すぐにエアコンかシャワーが恋しくなる。

エアコンの効いたホテルのロビーに飛び込み、
部屋でシャワーを浴びて、体勢を立て直す。
広いベッドでマンゴーを頬張りながら、文庫本を読みふけった。

IMG_2197.jpg

ふと目を覚ますと、外はスッカリ日が落ちて、暗くなっている。

エアコンの乾いた空気に心地よくなり、
知らない間に眠りについていたようだ。
夕食を食べに出かける気力が起きない。
ベッドから落ちていた文庫本を拾い上げ、また眠りについた。

とんだ誕生日だな、スペンサー。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0