SSブログ

ハガーマガーを守れ @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_2260.jpg

朝、シャワーを浴びて、TVをつけた。

画面では深刻な面持ちをした男性が、
質素な背景の前で立ち姿のまま語りかけていたが、
気にも留めず、身づくろいをした。

画面ではミュージシャンが演奏しはじめていた。

今日は土曜日。
うまいタイミングで週末にかかったので、
ウィークエンド・マーケットに行ってみることを思いついていた。

IMG_2239.jpg

マーケットはBTSの最北、
終着駅でもあるモーチット駅に隣接されたチャトチャック公園にある。
BTSに乗る前に朝食を食べて、
ブラリと出向くかあ、と思っていると、
画面ではボス=ブルース・スプリングスティーンが歌っていた。

あれ?

あれ?

なんで?

おろ?

CNNにあわせていたんじゃなかったっけ?

「?」マークは増えるばかり。
あらためて画面に見入ると、
『hope for haiti now』の文字と
https://www.hopeforhaitinow.org のURL、
それとアメリカのフリー・ダイヤル・ナンバーが映し出されている。

その文字を見て、ヒラメキが走った。

IMG_2231.jpg

ハイチ大地震のチャリティ番組だ。
どういうわけで放映にいたったかわからなかったが、
たぶん全米で放映されているものが、
バンコクにもオンタイムで衛星中継されているのだろう。

次から次に登場するビッグ・ネームに驚き、
TVの前から離れられなくなっていた。

スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、シェリル・クロウ、ボノにエッジ・・・

アメリカのミュージシャンがTVで歌うことは非常に珍しい。
通常はTV用のトラックを使い、口パクがホトンドだ。
それが生演奏で歌っている。

IMG_2190.jpg

視聴者からの電話を受け付けるテレフォン・センターでは、
ハリウッド・スターが普段着で電話に答えていた。

出かけている場合ではなくなってしまった。


ビデオクリップはコチラから
http://www.mtvjapan.com/hope/




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

チャンス @BangkokHope For Haiti Now ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。