SSブログ

ホワイト・デイ -ソウルなう- [South Korea (Seoul)]

IMG_2893.jpg

鎌倉の大銀杏をなぎ倒した嵐は、こちらでも吹き荒れたようです。

到着の前日、3月10日は雪が降り積もったらしく、
街角の日の当たらないところには、
旧正月のときと同じようにくすんだ雪の塊が鎮座しています。

明日はホワイト・デイ。

日本に負けず劣らずイベント好きな韓国では、
明日は男性が女性にキャンディやお菓子をあげる日のようで、
一説によると、チョコレートをもらっていなくても、
あげる人もいるみたいです。

だったら今日じゃなくてもいいじゃん、って感じですが。

屋台や店先にもソレ用のデコレーションされた包みがたくさん売られてます。
2月のチョコも3月のキャンディも関係ない人々には、
4月14日に「ブラック・デイ」という日もあるようで。

IMG_2912.jpg
月額250円~で、容量5GB!FC2レンタルサーバーLite


この日は黒い服を着て、
コーヒーを飲み、ジャージャーメンを食べるそうですよん。
なかなかシャレがきいていて楽しいですね。

陽気、気温は日本と変わらないかな。

湿度がない分、日が沈むとピリッとした寒さに襲われます。
それもカップルには関係ないか。

寒いのキライじゃないのですが、旅先の独り身は寒いですなあ。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

opas10

Black dayにジャージャーメンを食べる、って完全にツボにはまりました(笑)。
by opas10 (2010-03-20 17:11) 

delfin

>opas10さん

実話なんですよ=
次回の訪韓は「ブラックデイ」をまたぐので、観察してきますね!
by delfin (2010-03-24 13:24) 

北海道大好き人間

日本で「ブラックデー」をやるとすれば、何を食べるのかなあ?
黒ごまのおはぎとか、黒ごまだれの団子とか…。
by 北海道大好き人間 (2010-06-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。