SSブログ

いってきます! -2010年3月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_2880.jpg

成田空港のラウンジにいます。

前回、「旧正月」のチケットが空いていたので、
発作的に飛び立つことを思いたったわけですが、
今回はバンコク行きの前にチケットはおさえておりました。

2010年はサーチャージ高騰の折りながら、
2・3月のソウル行きのチケットがやたらと混んでいるようです。
原因がいまひとつ分かりませんが、
アメリカからの渡航者でユナイテッドが混んでいることは確実です。

この時点で、3月11-15日、4月13-17日のチケットをおさえ、
今年もがんばって、「毎月ソウル」を続けることにしました。

ネタも拾えているので、うまくすれば仕事に結びつくかな?
まあ、そちらは自分の努力しだいです。

そもそもハングルを覚え、
知らない街でネタを拾い、
写真を撮って歩こうと思いついて、
動き出した「毎月ソウル」。

自分で仕事を創りださなきゃならないフリーという立場なので、
知らない語学と見知らぬ街のダブル・アタックで、
モチベーション上げようと動き出したのですね、これが。

IMG_2882.jpg
↑ ビジネスクラスのラウンジを無料で利用できる『プライオリティパス』 ゲットはこちらから!
マガジンエディターを目指すなら【バンタンデザイン研究所】


しかし全然、ハングルは上達しておりません。
威張って記すことじゃないんですけど。

NHKの韓国語やネットの勉強も遅々として進まず、
もっぱらソウルに入り浸っているだけのぐうたら旅行者かもしれないですね。

仕事が立て込みながらも、格安チケットの宿命で、
出発を変更することもできず、
徹夜で原稿上げて、ヘロヘロで成田にたどり着きました。
正直、早く機内で眠りたい~

あいかわらずハングル読めませんが、いってきます!

@Narita Airport


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!
「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!
いまなら9,000ポイントプレゼントで年会費がほぼ無料です!
写真素材 PIXTA

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。