SSブログ

フリーマーケット @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1882.jpg

バカデカイ建物の中はゴチャゴチャしていた。

「フリー・マーケット」というより、
雑貨屋と骨董屋と中古屋が軒を連ねている。
ゴチャゴチャながらも、
この通りは古着、こちらは貴金属、こっちは骨董品と、
区分けされているようだ。

古着屋はコートからスーツ、皮のジャケットにデニム、
ブランドモノのレディースやカバンに靴まで置いてあって、
ハダカで来ても上から下まで古着で揃ってしまいそうな品揃え。

IMG_1871.jpg

隣のブロックに入れば、アクセサリーや時計が並んでいるので、
そのままパーティに行けてしまいますな。

しかし中古の靴とか時計は誰が買うんだ、教えてくれ、店長。

という感じで店先を冷やかしながら、あれこれ歩いてみる。
どうやら2階は自転車用品やスポーツアイテム、
登山用品の新品を売っている店のようだ。

どうやら外国人向けに造られたマーケット・スペースのようだが、
すっかり地元民の日用品探しの場と化している。
古着のコートやデニムの掘り出し物を探し出すため、
コリアンの若者が懸命に品物を探しているのだから、
こちらの人にはポピュラーな場所なのだろうか。

IMG_1873.jpg



買いたくなるようなものはなかったが、
店先をなめながら歩いているだけでもけっこう楽しい。
外は雨だし、のんきな時間を過ごした。
建物の一部には食堂もあるのですね、さすが韓国。

西欧系の観光客がハシと格闘しながら、韓国料理を楽しんでいた。

雨が上がったのを狙って、フリー・マーケットに別れを告げ、
いつものチムチルバン(汗蒸房)を目指す。

着いた翌日はスーパー銭湯ながらの場所で、
カラダを休めるのがちょっと恒例化しているかな。
旅先なのになんとまあ、バチアタリな時間の使い方。

路地裏を眺めながら、地下鉄ひと駅分を歩き、
「東廟」の駅に近い、いつもの「SPAREX」へ。

入口で6,000wを支払い、鍵をもらい、中へ。

IMG_1875.jpg



浴場はけっこう混んでいて、そこそこ働き盛りの年代の人が多い。
夕方までの料金が割引になるとはいえ、
平日午後にこれだけ混んでいるのはナゾだ。

出先周りの営業マンがリフレッシュに来ているのか、
あるいはこれから仕事に向かう人たちが来ているのか、
ハダカの人たちに尋ねるすべもないが、
シャカリキになって働かないのも韓国スタイルなのかな。

熱い湯に浸かりながら、無責任な旅行者は考えるのだった。


このブログ 今何位?
楽天¥1シリーズです!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。