SSブログ

11月の「毎月ソウル」 [South Korea (Seoul)]

IMG_1854.jpg

日曜日、無事に帰り着きました。

旧正月(ソルラル)のソウルは特に見所はなかったけど、
中秋(チュソク)に似た感じで、
親戚で集ったり、挨拶回りが多いご様子。

中国の「春節」とはちょっと毛色が違うみたい。

さて、ブログですが、
11月末のソウル、
1月のタイ、そして旧正月のソウルとたまりに溜まっております。

まずは11月のソウルに遡り、オンタイム感ゼロで執筆してまいります。
あきれずにお付き合いいただければうれしいです。

-----
IMG_1846.jpg

継続中の「毎月ソウル」、
いつものユナイテッドのフライトは下期から定刻が1時間遅くなった。
自宅を出るのは楽になったが、到着日はホントなにもできない時間。

いつものように「プライリティ・パス」を使い、
成田第一ターミナルにある大韓航空のビジネス・クラス・ラウンジへ。
プライオリティ・パスの利点はコチラで↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07
今なら10,000ポイント還元、年会費無料と同じです!

PC開いて、のんきにおいしいコーヒーなど飲んで過ごした。

年間フライトが25,000マイルを超えたので、
今回から「プレミア・メンバー」に。
チェックインと自動的に「プレミア・エコノミー」のシートが割り当てられるので、
180cmを超える身としてはウレシイ。

なにせこのシートだと、ヒザが前の席に当たらないのですね。
数十センチの差は大きいのだ。

機内は満席。
「プレミア・エコノミー」のシートもホトンド埋まっている。
乗客はほとんどがアメリカからの乗り継ぎ客で、
アジア系の表情が少ないのが特徴だ。

IMG_1849.jpg

定刻より20分も早く到着。

21時前に到着し、入国を済ませ、預けた荷物もないので、
いつものように15分ほどでバス乗り場へ。

カウンターで割引クーポンを出して、往復のリムジン・チケットを購入。
いわゆる「一般リムジン」と呼ばれるバスですね。
片道9,000w。
クーポン使いたい方はコチラに↓
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/air_bus.html
1,000w割引なので、ささやかですけどね。
これを使うと往復で16,000w。
一時間の道のりが日本円で1,000円ちょっとなんだから、安い安い。

クリスチャンが多い国ながら、
成田と異なり、クリスマスの飾りつけなど皆無で、
日本のウカレっぶりがわかりやすい。

IMG_1852.jpg

この時間だとまだ客引きのタクシーも少なく、
すんなりいつものバス・ナンバーの前に。
時間帯が深くなると、白タクかエントツのタクシーが増えるので、
深夜着の方はご注意を。

バス乗り場の案内オジサンに促され、やって来たいつものナンバーのバスに乗り込んだ。


このブログ 今何位?


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。