SSブログ

普段の表情 -ソウルなう- [South Korea (Seoul)]

IMG_2860.JPG

なんだかんだで滞在日数も時間切れ。

明日の正午の便で帰国です。
8日間といえど、旅先での9日々は早いですねえ。

連休明けのソウルはぱらついた雪が、
寒気を持ち去ったようで冷たい風がおさり、
昼間は過ごしやすく、夜も街歩きがつらくない程の陽気に。

マフラーもたいして恋しくなく、
カメラを持って歩いていても
手の甲が耐えられない温度ではなくなったな。
気温どうこうよりも冷たい風がやんだのが大きいなあ。

IMG_2811.JPG
海外航空券はここで!

連休の反動か、道路はどこもむやみに渋滞していて、
4~5車線ある広い車道をクルマとバイクが隙間なく埋めてます。

繁華街は古いしきたりから開放された若い世代であふれてる。
こじゃれたレストランは空席街の行列で、
アクセサリーや化粧品の店は陽気な女のコが群れてます。

家にあるものを食べつくしたのか、
市場を歩く主婦はいつもの食材や目新しいもの探して、
丁々発止、店先で気勢を上げてます。

旧正月のハデ中あざ理漬けやイベントはないけど、
これもまたソウルの表情かな。

IMG_2821.JPG

無責任な旅行者はそんな写真を撮りながら、
好き勝手に彷徨い、気になったものを食べ散らかし、
地元の人と触れ合いながら、路地を巡ってました。

買い物はなにもしてなくて、
観光客が目指すものには見向きもせず、
韓国経済にまったく影響を及ぼさない困った旅行者です。

さあて、荷物詰めなくちゃ。


↓ 「旅行」部門何位だろう ↓ クリックでランクがわかります!
FC2 Blog Ranking

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。