SSブログ

いってきます! -11・12月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_1846.jpg

連休明けの成田空港です。

今日からまたしばらくのソウル滞在です。
さすがに連休明けの成田は静かだろう、と思っていたら、
けっこう人がいてビックリ。
出国の列には3~4人しかいなかったので、ただの夕方の混雑かな。

夕方はアメリカ便やアジアの格安チケット便が多いですからね。

10月からの下期は値崩れしたチケットもないようで、
ユナイテッドのWEBチケットがもっとも廉価。
破格ともいえるアシアナの成田便も影を潜めたご様子。

チケット代金¥15,000に
成田と仁川の空港使用料など約¥5,000を加え、
総計¥19,800也。

IMG_1845.jpg

格安航空券と同じ条件なのですが、
どうやらユナイテッドのWEB直売がもっとも安いご様子。
「航空会社未定」ならもう少し安いものもあるのですが、
数日前にならないとフライトも時間も定まらないこの手のチケットを避け、
こちらを選択したわけです。

ユナイテッドの「プレミア・メンバー」なので、
座席前後の幅がほんの少し広い「プレミア・エコノミー」を割り当てられる、
という利点もあるのですけどね。

前回、4日間滞在では慌しすぎたので、
今回、8日間という最長日程をねじ込んでみました。

一週間ほど前にはなにやら大寒波が押し寄せ、
南の釜山にも雪が舞い降りたらしいですが、
この時期のソウルは寒いのかなあ~。
10月はシャツ一枚で歩いていたんだけどなあ。

D1001001.JPG

その10月の「毎月ソウル」、
その後に飛んだ「マカオ・中国訪問記」も
まだUPしてない状態ですが、いってきます!
オンタイムで初冬のソウル・レポートがUPDATEできるといいのですが。

あいかわらず積もり積もっている遅筆の旅ブログですが、
これに懲りず、お付き合いのほどを・・・

出発前の成田空港第1ターミナル
大韓航空ラウンジにて


↓ 「旅行」部門 ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

北海道大好き人間

目下、1ドル=86円台と14年ぶりの円高ですが、そういうこともか若干影響しているのでは?と思いますが、それらも含めてレポを期待しています。
by 北海道大好き人間 (2009-11-26 17:44) 

delfin

>北海道さん

それは対米レートなので、ここでは関係ないです。
実際、対ウォンは少し下がってます。
数日前には「韓国が5年ぶりに純債権国に」なんてニュースもありましたし・・・
by delfin (2009-11-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。