SSブログ

The Ballpark in Arlington @ARLINGTON [Dallas (U.S.)]

IMG_0752.jpg

夜の試合のチケットを買いにスタジアムへ向かう。

今度のスタジアムは「ボールパーク・イン・アーリントン」、
MLBテキサス・レンジャーズの本拠地だ。
美しいレンガ造りのレトロ・スタイルのスタジアムは
カウボーイズ・スタジアムと正対するようにして建っている。

両者はEast Randol Mill Roadに沿いに、間に公園の池を挟み、建つ。
この通りを歩くと右手がカウボーイズ・スタジアム、
左手がボールパーク・イン・アーリントンと
スポーツ・ファンなら垂涎ものの風景が味わえる。
クラシックな野球場と超近代的なドームの対比が楽しい。

IMG_0746.jpg

The Ballpark in Arlignton



スタジアム周辺には「Nolan Ryan Exp Way」(ノーラン・ライアン=レンジャーズの名ピッチャー)や
「Tom Landry Fwy」(トム・ランドリー=カウボーイズの名ヘッドコーチ)など、
かつてのヒーローの名前が通りに刻まれているのもファン泣かせだ。

「今夜の試合のチケットありますか?」

「あるわよ。どの席がいいの?」

球場内のチケット売り場のおばちゃんが手馴れた感じで、
スタジアムのシート・アサイメントを差し出した。

「一番安いのはどれかな?」

「指定なら$12のやつね。あ、ちょっと待って。
外野の上のほうでいいなら$7のもあるわ、どっちにする?」

「安いほうでいいや。$7を二枚ください」

IMG_0747.jpg

MLBのチケットは最低料金が低く設定されている。
外野席は$5ぐらいが相場だし、球場によっては立見席にもっと安いものもある。
子供たちが自分のお金でも観に行けるように、
将来はMLB選手になるかもしれない子供たちのためにそんな価格設定がされている、
という話を聞いたことがある。

物価上昇もあって、その金額も少しずつ上がっているようだが、
それでもひとケタのドル札を出せば買える金額だ。

ナイト・ゲームは18:00にプレイボール。
それまで時間があったので、ショッピング・モールをぶらつき、時間をつぶした。

IMG_0755.jpg

夕方とはいえ、サマータイムの太陽は元気で、夕食の気分にはならなかった。
オススメのバーガー・ショップは記憶から消え去っていた。
ホットドッグか、はたまたナチョス、ポップコーン。
チケットを買った時点で球場の売店に想いを馳せていた。

なにも食べないで野球観戦するなんて、野暮の極みだ。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 1

北海道大好き人間

MLBの試合で7回の時に流れる「私を球場へ連れて行って(だったかな?)」でも、歌詞の中にホットドッグが出てきますし、そのくらいメジャーなスポーツなんですね。
それに球場の外観も、一見しただけでは劇場みたいです。
by 北海道大好き人間 (2009-11-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0