SSブログ

Recommended Food @ARLINGTON [Dallas (U.S.)]

IMG_0751.jpg

撮影と取材を無事に済ませ、プロ・ショップに戻った。

2時間弱、スタジアムを案内してくれた広報担当と代理店の担当者に礼を告げる。
これにて取材スケジュールは無事終了。
こころなしか編集長の顔が和んでいた。

雑誌のできる時期などを告げ、改めて例をいいながら、
世間話がてら、尋ねてみた。

「このエリアでオススメの料理、ありますか?」


旅先でいつもやることなのだが、
どこの国でもローカルの人に好きな料理とかオススメを尋ねることにしている。
「名物料理にうまいものなし」なんて言葉があるが、
地元の人はかならずおいしいものを知っているのだ。
しかしたいした名物もないテキサスでこの質問はちょっと酷だったか。
二人とも苦笑いで首をひねっている。

IMG_0745.jpg

「リブやTボーン・ステーキが有名だろうけど、
それ以外でご自分が好きな料理とか、お気に入りの店とかありますか?」

「ああ、それならハンバーガーかなあ」

「そうね、手作りで炭で焼くバーガー・ショップで人気の店があるわよね。
あそこはわたしもお気に入り」

広報担当のつぶやきに代理店の女性担当者も口を揃えて推す。

「地図に書いてくれます?」

オススメの店の場所を教えてもらい、別れを告げた。
スタジアムを出ると雨はすっかり上がっていた。

IMG_0671.jpg

「コーヒーでも飲みましょう」

肩の荷が下りた編集長の声に従い、
スタジアムのそばにあったコーヒー・ショップにクルマを滑り込ませた。

「バーガーだって」

笑いながらつぶやいた編集長の声に誘われるように笑い出してしまった。
実は前日、ホテルマンにもオススメ料理がないか、
お気に入りの店がないか、同じ質問をしていたのだ。

その彼の答えも「ハンバーガー」だった。

IMG_0662.jpg

「噴き出しそうになりましたよ。またバーガーなんだもの」

「だよね。このあたりがさすがテキサスだね」

取材を無事に終えた開放感も手伝い、二人してコーヒーを傾けながら、笑いあった。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

北海道大好き人間

「名物料理に美味いものなし」ですか…、まあその土地柄によるのではないかと思います。
私はよく北海道(特に札幌)へ行くのですが、例えばラーメンでハズレを引いたことは少ないです。
それにハンバーガーと言っても、全国何処でも全く同じものが出されるような大手チェーン店でなければ、きっと美味しいものにありつけるのではないでしょうか?
by 北海道大好き人間 (2009-11-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0