SSブログ

Walk Walk Walk @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0411.jpg

夏の旅の必需品をゲットして、少し気楽になり、街歩きを続けた。

いつものようにあてもなく、
アッチを巡り、コッチに行き止まり、ソッチを歩き回る。
正確にいうと写真になるものを求めて、動き回っているだけかな。

1~2時間は当たり前に歩き続け、
足が疲れるとカフェで小休止、
そしてまた歩く。
ショピングをしないので、行く先々で引っかかることもなく、
コーヒーを飲んでるとき以外は歩き続けている。



そのかわり、気に入ったシーンを見つければ、
いい絵が切り取れるまでいくらでもその場で待ち続ける。
一箇所にずっと留まってシャッター・チャンスを待っているときは、
贅沢な時間の使いかただ、なんて一人悦に入ったりして。

勤勉な観光客にいわせれば、なんとまあ、時間を無駄にする観光客よ、
ということになるでしょうね。

普段はバイクにも乗って、クルマもあるので恐ろしいほど歩かないくせに、
旅先となるとカメラ片手に延々、歩いているオバカぶり。

日頃のマイナスを取り戻すかのように歩数を重ねている。
写真も撮れなくなる夕闇の頃には、
脛の筋肉(前の部分ですね)が痛くなっている。
これがその日の限界指数。
テニスをやっているせいか、他の部分は痛くならないが、
脛の部分が張ってくるとその日は普通の歩きさえもおぼつかなくなる。

そうなるとあとは宿に帰って、ぶっ倒れて眠るだけだ。

IMG_0418.jpg

この日は「短パン」以外、たいした収穫もなく、
夕食を食べて宿に戻った。

シャワーを浴び、シャツを換え、リフレッシュ。
そして買ってきた短パンを履いた。

ウェストがピッタリでひと安心。
また足を運んで「オバチャン、はけるヤツに替えておくれよ~」といっても
代わりはバミューダーばかりなり、という不安が払拭されたかな。

IMG_0419.jpg

コーヒーを飲もうとキッチンへ。

部屋のドアを閉め、
何気なくポケットに手を突っ込むと中には穴が開いていた。
ご丁寧に右も左も。

それもかなりの大きさで。


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング

nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 19

いわもっち

SEOUL! サイコーです。
by いわもっち (2009-09-11 17:44) 

キャラハン

ソウル・・・・  仕事で何度も行きましたが、日本人が忘れてしまった暖かさみたいなものがありますね。。。(^-^) 
by キャラハン (2009-09-11 17:49) 

銀四郎

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-09-11 17:58) 

北海道大好き人間

一番下の写真、大量に水へ晒しているのはささがきにしたゴボウでしょうか?
とすると、韓国にもきんぴらゴボウみたいな料理があるのかな…?
きんぴらゴボウでも仕上げに唐辛子を入れるので、韓国にそれがあっても不思議ではないですが、日本のものと違ってみるからに辛そうな真っ赤なものが出てきそうな気がします。
by 北海道大好き人間 (2009-09-11 18:18) 

delfin

>いわもっちさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
SEOUL,お好きですか?
by delfin (2009-09-11 18:51) 

delfin

>銀四郎さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
風景だけでなく、人も暖かい気がします。
「人間くさい」というと大げさかなあ。

by delfin (2009-09-11 18:56) 

delfin

>北海道大好き人間 さん

いつもコメントありがとうございます。
写真はゼンマイかな?ナムルの具材ですね。
市場で水煮して売ってました。

ゴボウは甘辛く煮込んだやつはありますね。(煮しめです)
キンピラはまだ出会っていませんね~
by delfin (2009-09-11 19:09) 

旅爺さん

気ままに写真の撮り歩き・・・いいですね~。
by 旅爺さん (2009-09-11 19:36) 

riko

こんばんわ。
韓国、良いですね~。唐辛子の赤い色が眩しい!
まだいった事はない国ですが、興味津々デス。美味しいものたくさんにイメージが・・・。

by riko (2009-09-11 22:32) 

やまがたん

それでもこれだけの写真を集められるって素晴らしいと思います!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-12 06:09) 

cjlewis

ご訪問、ありがとうございました。
7月、20年ぶりくらいでソウルに行ってきました。
ずいぶん近代的になっただろーなーと思ってたんですが、
いやいや、パワフルな街ですよね。
特に食に関しては。
by cjlewis (2009-09-12 13:21) 

北海道大好き人間

ゼンマイですかー。そう言われてみれば、ナムルや石焼きビビンバには必ず入っていますね。
あれは、水で戻すのに時間がかかるんです。
以前、カラカラに乾いた物をもらったことがあったのですが、戻しきるのに丸2日かかりました。
煮て味をしみこませるのも、これまた結構時間がかかります(ゴボウも同じ)。
こういうものは、時間をかけて弱火でゆっくり煮ないとダメです(味付けも、完成品を100とすれば、それを3~4段階に分けて徐々に味をつけて濃くしていきます)。

では、手前にある白いものは何なのでしょうか??
掘りたてのゴボウを切り刻んでも、水で晒せばアクが出てきて茶色くなりますが、漂白しているのかな…?
by 北海道大好き人間 (2009-09-12 14:28) 

delfin

>旅爺さんさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
世界各地、カメラ片手にふらふらしてます!
by delfin (2009-09-12 18:45) 

delfin

>rikoさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
温泉旅行気分で気軽に訪れられる国ですよ!
物価も日本の2/3ぐらいですし=
by delfin (2009-09-12 18:48) 

delfin

>やまがさんさん

旅先で写真撮るぐらいしかやることがないのかも(笑
なにせ一人旅~
by delfin (2009-09-12 18:50) 

delfin

>cjlewisさん

ご訪問&コメントありがとうございます!

7月に?すれ違ったかな?(笑
ブログにも記しましたが、古い通りなどはなくなり、
どんどん新しくなってますね。
日本と同じでオリンピックがキッカケになったのでしょうね。
それでも一本裏では、昔ながらのゴチャコチャした感じが残ってますが。
by delfin (2009-09-12 18:54) 

delfin

>北海道大好き人間さん

白いのは正確でないのですが、
大根かウリのようなものをピーラーで削いだような感じのものです。
酢漬けにするやつかなあ???
by delfin (2009-09-12 18:57) 

しんたま

うらやましいー
旅写真たくさんアップして下さいね!
by しんたま (2009-09-13 10:27) 

delfin

>しんたまさん

がんばってUPします!!
またいらしてください!
by delfin (2009-09-14 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Pants Pants Pants @S..Pocket Pocket @Seoul ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。