SSブログ

Pants Pants Pants @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0858.jpg

中古屋街を抜けた角にも古着屋があった。

タメモトで折り重なったパンツを物色すると、
ポケットがたくさんついたアーミー・カラーのパンツを掘り当てた。

短い!

やっと「短パン」がみつかった。
お尻のポケット、サイドのポケットはしっぱりボタンがついている。
ジッパーもスムーズに動く。
他にも探してみたが、短いタイプはこいつしかない。

サイズ!

タグの表示を見ると、USサイズで自分のサイズにピッタリだ。

「オバチャン、これいくら?」パンツを掲げ、値段を尋ねた。

「8,000Wだよ」

換算すると約500円。
1000円(13,000W)出すと新品が買えるが、
「短い丈」に出会えるかわからなかった。

IMG_0387.jpg

旅先の買い物は「出会ったら買え」がセオリー。
「次の場所でいいや」とか「またどこかで買えるかも」と思っていると、
二度と巡り合えないことが多い。
微妙に柄が違ったり、色合いが異なったり、
「ああ、あれがよかった」なんてことがよくある。

これはあっちこっちを旅してきて学んだ経験則。

テンション上がっている旅先なので、
ヘンなモノを買ってしまうこともあるが、
本当に必要かどうか、自分自身に問いかけ、
「迷ったら、買え!」がセオリーだ。

「買わずして、後悔するか」
「買ってしまって、悔やむか」
いずれにしろ悔やむならどっちにします?

IMG_0867.jpg

古着にしては高い気がしたが、迷ったので買い。
試着できないが、履き捨てるつもりで買い求めた。

「他に長いのも上着もあるけど、どう? おまけするわよ」

お金を渡そうとすると店のオバチャンが商売っ気を出す。

「あはは、これだけでいいよ」

こういうところで買い物する場合、まとめて買うのがコツだ。
点数を増やせば、値切りやすくなるし、
値切れなければおまけをもらう、なんて手もある。

そのことが一瞬、頭をよぎったが、他に欲しいものがない。
単品でこの値段では値切るわけにもいかないし、
半ば試しで買う短パンをまとめ買いしてもしかたがない。
それに「短い」短パンはこの一枚しかないのだ。

IMG_0863.jpg

お金を渡し、袋に詰めてもらった。
相変わらず、旅先で実用品しか買い求めないなあ。

ところがこの「実用品」には大きな穴があったのだ。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 1

北海道大好き人間

>旅先の買い物は「出会ったら買え」がセオリー。
納得できます。

>「買わずして、後悔するか」
>「買ってしまって、悔やむか」
>いずれにしろ悔やむならどっちにします?
やはり後者ですね。

で、買ってきた短パンってどういうものなのでしょうか?
私は小さい頃から半ズボンとか短パンが嫌いで、どんなに暑くても長ズボンしか穿きません(生地は通気性のいいものやゆったりサイズのものになりますが)。
ですから、夏の体育の授業や運動会で短パンを穿くのが本当にイヤでした。
by 北海道大好き人間 (2009-09-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Classic Classic @Seo..Walk Walk Walk @Seou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。