SSブログ

Unite @SILVERSTONE [London (U.K.)]

IMG_0122.jpg

広大なスペースでなにもしないで過ごすのはかなり贅沢。

「MINI UNITED」自体は入場のパスを買うだけ。
1日券が¥4,000ほど。
3日通し券だと1万円かな?
会場は3日通し券を持っている人が多い。

IMG_0221.jpg

自分たちはツアーなので、当然、入場券も込み。
オシャレなつくりのストラップを首からさげて、会場をうろつく。

場内では飲食と買い物以外はお金がかからない。

IMG_0115.jpg

大人も一緒になって遊べる子供たちの遊具も、
カートもドライビング体験も、
MINIを引っ張ってみるのも無料。

アトラクションの類は記念品やグッズをくれるわけじゃないが、
そのせいか行列を成すほどじゃない。
なにかもらえるとなると混雑を生む可能性もあるので、
無料でやりたい人だけどうぞ、ってスタイルはうなずける。

IMG_0125.jpg

ショップのスタッフやヨーロッパ各地のオーナーを捕まえては、
軽くインタビュー。

「チェコから来たんだ、男3人で交代しながら突っ走ってきたよ」

「ガル・ウィングにしたのは単純に目立ちたいから。
イタリアじゃ普通の車に乗っていても目立たないからね」

「オヤジもオレもミニのファンなんだ」

MINIを媒体にいろいろな話を聞けるのはおもしろい。

IMG_0128.jpg

「ジョン・クーパーズ・ワークスGP」なんていう、
フル ・ チューンされたモデルのオーナーズ・クラブが、
メンバーのクルマをビッシリ並べていて、これが壮観。
オーナーをつかまえて声をかける。

「メンバーは100名ぐらい。
普段は20名ぐらいでツーリングに行ったりしてるんだ。
この人はクラブ唯一のアメリカン人メンバーだよ」
隣にいた男を紹介してくれた。

「今回のためにアリゾナから来たんだ。
アメリカじゃあまりポピュラーなクルマじゃないけどね。
このスタイリングでこのパワーにホレたんだ」

IMG_0110.jpg

アメリカから駆けつけるオーナーもいれば、
日本から飛んでくるファンもいる。

そんな風に愛されているクルマなのですね。


Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!
ポチっと≪海外旅行ランキング≫をチェック!★


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

toshi

おはようございまーす^^
日本でも結構走っていますが
凄い人気なんですね^^
by toshi (2009-08-23 05:55) 

ひまわり

一番上の写真。
車体とタイヤのバランスの悪さに???
でも、オーナーさんの趣味でしょうか?
by ひまわり (2009-08-25 10:28) 

delfin

>toshiさん

街角でもものすごい見ますよ。
カローラ、サニー状態です(ふるっ)。
by delfin (2009-08-31 12:49) 

delfin

>ひまわりさん

好きな人は「いぢってナンボ」見たいなところありますからねえ。
他にもリムジンとかガルウィングとかあったし。。。
by delfin (2009-08-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 7