SSブログ

かえりました! from DALLAS [国内]

IMG_0787.jpg

ダラスから帰ってきました。

28日の午前便でダラス・フォトワース空港を発ち、
本日昼、成田着。

時差があるので、
行きに得した24時間ちょっとを帰りに失っての帰国ですね。

旅行期間は5日間ですが、
日付変更線を超える旅なので、正味3日間。

朝10時のフライトで日本を発ち、
11時間も飛行機に乗っているのに、
同じ日の朝9時に現地に着くのです。

ややこしい。

おかげで1日目は丸一日あるわけで、
到着早々、動けるわけです。
続いて2,3日目はモチロン普通に、
そして4日目はもう帰国日。

IMG_0805.jpg

着いた日のダラスは熱く、ジリジリと日差しが肌を焼く感じ。
ところが翌日の夕方(といっても19時ごろ)から、
激しいドラミングのような雷とバケツをひっくり返したような雨が。

翌日もグズグズと雷雨が続き、
なんとTVの習慣予報では、週末まで雨の予報。

おいおい、テキサスの乾いた風はどこ?
ソウルに続き、ここにも雨を運ぶ男?
「雨オトコ」就任?

とはいえ、肝心なイベント時にはキッチリ雨が上がる「晴れオトコ」健在で、
なんとなくツキに恵まれている旅でした!

IMG_0806.jpg

帰りのフライトも同じく朝10時出発。
今度は12時間半の空の旅。
偏西風に逆らって飛ぶため、帰りは時間がかかります。

日本到着は翌日=29日の13時、というわけです。

で、東京湾を一周して、
さきほど神奈川県の先っちょに帰り着きました。
完全にお尻がなくなってます。

さあて、ちょっとナイターテニスしにいってこよ、っと。


↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

斗夢

雨、降らないと思っていました。
飛行機製造会社に行ったら、露天で旅客機の組み立てをしていました。
雨は降らないから大丈夫と^^。
by 斗夢 (2009-07-29 18:25) 

北海道大好き人間

日付変更線を越えると日付の計算が厄介ですね。
by 北海道大好き人間 (2009-07-30 03:13) 

tomoe

体調は戻られましたか?
本当に短期間に色々なところへ行かれるんですね~
大変そうですが、ちょっとうらやましいです。
by tomoe (2009-07-30 13:01) 

delfin

>斗夢さん
雨ふらないんですよ。
「テキサスの乾いた荒野」のはずなんですけど・・・
週間予報でなぞの雷雨が続いてました。
なので、降り出すと水はけ悪い悪い・・・
by delfin (2009-07-31 09:41) 

delfin

>北海道大好き人間さん
計算しないことにしてます(笑
時差ぼけ対策は「現地では現地の時間で」というのが鉄則。
日本の時間などを気にしていると、身体がなじまないらしいです。
by delfin (2009-07-31 09:43) 

delfin

>tomoeさん
ついた翌日ぐらいまで、風邪がおなかに降りてぐずってました。
でもなんかエアコンガンガンの世界にいたら、自然と元気に・・・
やっぱり「強冷房LOVE]だわ~~
by delfin (2009-07-31 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。