SSブログ

至福のとき [日記]

ようやくインドシナ旅行記を書き終えたので、
ブログをちょっとお休みしようかな、と思ったのですが、ガンバって執筆いたします!

冬らしくいい天気が続いていますが、この時期の楽しみがあります。
個人的な「冬の風物詩」というと大ゲサですが、
ひょっとするとそのせいで冬が好きなのかもしれない。

違うな、ただの暑がりだ。

毎年12月になると発売されるロバート・B・パーカーの『スペンサー・シリーズ』。
冬の訪れとともに書店に注文して買っていましたが、近年はネット経由の購入です。

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/113450.html
2008年が押し迫って発売されたのは「昔日」。
スペンサー・シリーズ第36作かな?

秋に出た「われらがアウルズ」に気を取られ、
発売をスッカリ忘れておりました。
慌てて、注文し、年末に手元に。

毎年のことですが、もったいなくて読む気がしない。
表紙を見て、ニヤけております。
なにせ年一冊しか刊行されないので、貴重品なのです。



重ねて、「冬の風物詩」=『NFLのポストシーズン』もはじまり、なにやら忙しい。
まあ、遊びというか、娯楽で忙しいのですから、バカ丸出しですね。

最近は某衛星放送も「プレイオフ全試合放送!」などと気合を入れてくれているので、
シッカリ、ポストシーズン全試合を観戦。
毎日、3時間の試合観戦でかなり衰弱です。

この時期、子供の頃は「クリスマス」にプレゼントをもらい、
「正月」にお年玉をいただき、大好きな雑煮に明け暮れ、
下旬には「誕生日」のプレゼントが・・・と一年でも至福の時季を過ごしておりました。
う~ん、ゼイタク。

大人になると、
「パーカーの新作」「NFLのポストシーズン」と移り変わってきましたが、
あいかわらず至福の時季。



明日からは「NFLでもっともおもしろい試合」といわれる、
各カンファレンスのチャンピオンシップ・ゲームがはじまります。
というわけでスペンサー・シリーズはまだまだ温存。

餅を食べる、ってのも、一月中は温存。
なにせ正月以外はモチを食べないので・・・

でも太るんだよねえ、アレ・・・

↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
JRANKブログ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0