SSブログ

出発 @Chicago [Chicago (U.S.)]

287335909_51.jpg

2006年の話。
秋から取材で菅平に行ったり、所沢に行ったりしている間に、12月になってシカゴ行きが決定。

バタバタとチケットを取り、バタバタとしたくして、出発日。
文庫本5冊とカメラを担いで、あわてて成田に参上。

預ける荷物はないので、いつものようにイージー・チェックインで、
搭乗手続きを済ませた。

さっさとカード会社のラウンジへ。
コーヒーを飲みながら、雑誌を読みふける。
日本にもチェックイン・マシンが置かれるようになって、ラクになった。
少なくとも延々とカウンターに並ばなくて済むのは助かる。

搭乗を済ませ、席につく。
格安航空券の身分ながらマイレージの『プレミア・メンバー』なので、
無条件で『エコノミー・プラス』の席が割り当てられる。

機内は
「ファースト」(不明)
「ビジネス」(満席)
「エコノミー・プラス」(3割)
「エコノミー」(満席)と、4つのブロックに分かれている。
混雑振りもまちまち。

287335909_77.jpg
ヨーロッパへ。おトクな航空券はこちら

『エコノミー・プラス』は機材が777ならば、
通常のエコノミー・シート+10cmの幅があり、
デカイわたし(180cm)でもヒザの部分がかなり楽でウレシイ。

おまけにギュウギュウ詰めのエコノミーに比べ、人が少なく、スカスカ状態。
イージー・チェックインのマシンで席ワリを確認済み。
狙いどおり2-5-2の配列の「5」をしっかりと確保した。


これで到着まで足を伸ばして寝られる。
11時間のフライトでコレはデカイ。


ちょっとデコボコするけど、フルフラット状態で、おやすみなさい。


☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2